※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

車対車事故で怪我をした女性が、相手の車が横から突っ込んできたことを説明。自分も怪我をしており、車も損傷が激しく修理が必要。保険会社に連絡できず、通院したいが警察で人身事故にしないと通院できないか悩んでいる。車もまだ新しく悲しい気持ち。

今日車対車の事故がありました。
住宅街の脇道から減速せずに飛び出してきた車に横から突っ込まれました。
私も走行していたので10:0でないのはわかっています
胸が苦しく体も痛く緊急搬送され相手の方とは話していません。
考え事をしていましたすみませんと言っていたのは聞こえました。
私は幸い骨折はしておらず内臓などの損傷もなく、肋や右半身が痛むぐらいです。今は家で寝ころんでゆっくりしてます。

車はエアバックが2個破裂、オイル漏れなどあり、損傷も激しくおそらく廃車です、、

毎日クルマ使うのにどうしたものか、、💦
レンタカー特約は修理をしないと出ません。

私にも非がありますが、こちらから連絡した方が良いでしょうか?
保険会社の事故担当は土日のためまだついていません💦
事故受付で相手の方の連絡先はお伝えしました。

警察で人身事故にしなくても通院はできますか?
痛みがあって気になります。

車も買ってまだ3年、先週車検したばかりなのに。
先月ETCもつけたばかりなのに悲しいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士特約ついてますか?
しっかり争った方がいいと思います。

むこうが一時停止なら弁護士の腕次第で10にできる場合もあります!

• ままり

ままり

つけてます!
    止まれなどの標識なく、どちらが優先とは言いがたいようで、、😭

• 6月17日
  • ままり

ままり

一応こちらの方が広い道路なのですが、微妙ですよね。
    お気に入りの車だったので悲しいです、、

• 6月17日
Ysa

通院したいなら人身事故にしないといけません。
物損事故と言うのは、人は怪我してませんよということなので。

相手方に直接電話をするのは保険会社の事故担当から連絡が来るまで待つ方がいいです。
直接連絡取るのは控えてくださいと言われる場合が多いと思います。
週明け月曜日には連絡来ると思うので💦

• Ysa

Ysa

止まれの標識のない道路では、今までの裁判事例では基本7:3になるそうです。かなり良くて8:2です。
    私も同じような状況の事故を2年ほど前に経験してます!

• 6月17日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    人身事故だと現場検証が必要、少なからず私も処罰があるということで、物損事故でも保険は下りますよと警察の方に言われたのですが、やっぱり警察で人身にしないといけないんですね💦

先ほど相手の保険会社から一旦連絡あり週明けに担当決まり次第連絡くださると連絡がありました。
    相手の方も軽傷だったようでよかったです。。

• 6月17日
  • ままり

ままり

そうなんですか😭
    7:3ならまだいいですがもし6:4とかだとかなり辛いですね、、😭

• 6月17日
まゆゆん

人身事故にしなくても通院は可能です。病院から診断書をもらってそれを警察に出せば人身、出さなければ物損です。
ただ過失割合に不服があるようであれば人身にすることを勧めます。
一旦停止の標識はどちらにもなく、センターラインもどちらにもないということでしょうか?
同じくらいの道幅であれば左方優先の4:6で、広路狭路(道幅が概ね1.5倍以上)であれば3:7くらいが目安です。
代車特約がついていて自走不可であれば修理しなくてもでると思いますが確認されてはいかがでしょうか。

• まゆゆん

まゆゆん

この道路相手側にとまれの標識ないのですか😭😭
    とまれの標識があれば2:8ですが、なければ3:7だとおもいます。写真だと相手側の道路状況がわからないですが💦
    センターラインがそのまま交差点の中まで貫通していたら優先道路になりますが貫通していないので、ままりさんにも減速義務があります。
    あとは双方のドラレコがあればお互いの速度がわかると思うので明らかな速度違反等あれば考慮されるかもしれないですね。
    自走不可で代車特約がつかえないは初めて聞きました💧保険会社によって違うのですね。

• 6月17日
  • ままり

ままり

ないみたいです😭
    止まれある所だと思ってたんですがなかったです🥲
    3:7ならまだいいですね😭
    それより過失が大きいときついですね💦

そうなんです!
    警察の方も線消えてるんですよねみたいなこと言ってたので😭
    ドラレコちょうどつけようと思っていたところでついてなかったんです😭

使えるんですかね、、
    パンフ見ただけなのですが💦
    月曜日に聞いてみます、、😭

• 6月17日
ムージョンジョンLOVE

信号ないのに止まれがない交差点ってあります??
私の周りで止まれがないところ見たこもないです。
左側は載せられませんか??
ストリートビューでスクショして周りをぼかせば良いかと。
もし止まれがあれば8:2、9:1とかもいけますね!

• ままり

ままり

「止まれ」ないんです😭
    警察の方も言ってました💦
    左側見ましたが、停止線はあるものなかったです😭

• 6月17日