※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

前村医院での出産経験者に相談したいです。無痛分娩希望で、先生の違いに不安。助産師は信頼できるが、費用や面会について情報が欲しいです。

【大田区 前村医院】さんで出産された方、お話お聞きしたいです😖💦
2人目妊娠中で、私は無痛分娩を希望しています。
血圧が少し高めなのでもしかしたら、こちらで出産は出来ないかもしれないですが……今のところは前村医院さんにて分娩予約をとっています。

検診などで数回来院していますが、毎回先生が違います。
私がかなり嫌な思いをしたり、苦手なタイプの先生が多めに感じました……🤔💭
助産師さんはすごく良い方が多くて、親身に相談に乗ってくれたりアドバイスをくれたりして凄く信頼しています。
費用面や、上の子との面会。産後ガラス越し?でしか面会が出来ないと聞いたのですがご出産された方色々お話お聞きしたいです!
この先生良かったよ〜なんてのも聞けたら嬉しいです😭

コメント

ガラピコ

前村さんで2人産んでます。
2人目はコロナ禍だったので完全面会NGだったので、上の子(もう5年前です💦)の時ですが、面会は厳しかったです。
まず立ち会い出産はできません。夫(生まれた子の父親)は、生まれた赤ちゃんを別室で抱っこして写真撮って赤ちゃん回収。
すぐ両家親(生まれた子の祖父母)も来院しましたが、ガラス越しでの対面です。
翌日以降も家族が面会に来ると、赤ちゃんは新生児室でガラス越しに…なので、基本的に赤ちゃんにママと先生看護師さんたち以外が触られるのは退院後です。

先生は、女の人は(よく言えば)さっぱりしてる人が多かった印象です🤔私は別に嫌な思いはしませんでしたが、院長のご主人の先生(男)とかは優しかった印象があります。

費用は、確か退院の時50万弱窓口で払ってます(42万引いて)
以下、だいたいの金額と思っていただければですが、約25万は私宛の請求書、約25万は赤ちゃん宛に分かれてました。
赤ちゃんの方は保険証医療証ができたら、健保や自治体に請求出来ますと説明があり、25万のうちかなりの額が返ってきたので、実際は30万かからなかったと思います!

わたしとしては、立ち会いもしてほしくなかったし、夜は赤ちゃん別室で、ご飯美味しいし最高だったと思ってます☺️笑

• M

M

コメントありがとうございます😊男性に1度当たったのですが本当に優しかったです🥲院長先生のご主人だったんですね‼️
    やはり、ガラス越しなんですね😳
    私も立ち会いは望んでいなくて、主人も血液など見れないので立ち会いはできないのでそこの面は逆に良かったです。
    面会も来て貰えたらありがたいですが、自分自身貴重な休息タイムとして入院中は面会に来てもらわず退院してからの方が良いですね🙆‍♀️
    ガラピコさんは無痛ですか?

やはり、窓口負担そのくらいかかるんですね💦
    検診も結構金額かかるので、やはり出産はお金がすごいかかりますね😅

• 6月18日
  • ガラピコ

ガラピコ

同じ方かはわからないですが、前村先生ってお名前の男性の方がいるはずです!
    優しかった記憶があります😂

うちは下の子の時は面会が全部ダメだったので、上の子に来てもらった時の対応などわからずごめんなさい🙇‍♀️
    でも本当入院期間中、看護師さん助産師さんに甘えっぱなしでのんびり〜でした!

私は2人とも無痛です!
    これでも都内の他の大きな病院で産んだ子より安かったです…それでも高い💦

• 6月18日
  • M

M

いえいえ。本当に貴重なコメントありがとうございます🙇‍♀️
    1人目の時に田舎の総合病院で出産して、母乳育児をゴリ押ししていて凄いメンタルやられて……子供をやかん預かることも絶対にしない病院だったので、前村さんでもし出産できそうだったらもう甘えまくろうと思います😂笑
    無痛なんですね!😳
    ほかの産院に比べると確かに少しお安めですよね‼️でも、もっと妊婦さんや子供欲しい世帯、子供がいる世帯に優しい金額にして欲しいですよね😞

• 6月18日
りぽ

この前前村医院に検診に行きました、1人とても寄り添ってくれる優しい先生がいましたよ!火曜日?は居ないらしくて私は月曜日行きました

• M

M

木曜日にいた女医さんが結構きつい方でメンタルズタボロにされました💦仕事をしているので平日なかなか行けないんですが...月曜日行ってみます🤔

• 7月30日
  • りぽ

りぽ

月曜日にいるボブのちょっと若めのお姉さんやさしかったです!

• 7月30日
  • M

M

その方はまだお目にかかれてません🍀ぜひ当たりたいです‼️笑 ポニーテールのメガネ女医さんがかなりキツくて😅その先生を避けて貰ってるにもかかわらず毎度その方に当たるので嫌がらせでもされてるのかと...笑笑

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の質問に返信ごめんなさい😭
    私も前村に通っていてポニーテールメガネの女医さんきつくて当たりたくないのですが、避けて欲しいって伝えられましたか?😭

• 10月6日
  • M

M

いえいえ!
    火曜と木曜にいる先生でしたよね?最近知ったのですが…毎日2人の先生が必ずいるので、⭕️⭕️先生でお願いします‼️って受付時に伝えて母子手帳とか出すとその先生で診察してくれます!私は、今切迫になってしまった関係で院長先生の旦那様に見てもらってます!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私は金曜日にいる先生です🥲火曜、木曜の先生もきついのですか😳
    先生のお願いできるんですね!
    私も次回から苦手な先生は避けてお願いしようと思います🙇‍♂️
    院長先生の旦那様は優しそうな先生ですよね✨

• 10月7日
  • M

M

金曜日でしたか!笑 今はホームページに担当医の名前掲載されているので曜日ずらしていくか…先生指名すると良いと思います⭕️院長先生と、旦那様は本当に優しくてよく見てくださって😭他の先生が産婦人科医か?って疑うほど厳しい人が多いので苦手です💦

• 10月7日