※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

14週に入り、心音を聞けましたが、今は聞こえない。いないのか、見つけられなかっただけか。同じ経験の方いますか?

エンジェルサウンドのことです

14週に入り、一昨日やっと心音家でも聞けました!
そして今朝も聞こえたのですが、今は聞こえません、、どれだけさがしてもいません、、
ほんとにもういないのでしょうか、それとも見つけられなかっただけでしょうか、、こんな経験された方いますか?

コメント

ももんが

正しくわたしも朝そうでした!笑
何も塗らずに音量も小さめ(ガサガサって音がうるさいので)で全く見つけられず💦
お腹にクリームやジェルたっぷり塗って、音量でかめにしたら聞こえましたよ🙆‍♀️✨

• ままりん

ままりん

たっぷりも塗りましたし、音も最大でしたが聞こえませんでした、、

• 6月17日
  • ももんが

ももんが

まだ14週だと小さいから奥の方にいると聞こえない時もあるそうなので、また時間を置いて探してみてもいいと思います☺️
    (先程は書きませんでしたがわたしは昨日心音も臍帯音も見つけられませんでした🤯)
    躍起になって探してるとお腹も冷えちゃいますね😭

• 6月17日
はじめてのママリ

たまに右と左移動してたりするときあって、なかなか見つけられなかったです💦
専用のジェルをかなりたくさんつけると見つけやすかったです。

心音見つけるのは難しいけど、臍帯音はすぐ見つけられてたのでとりあえず、それでヨシとしてました👶🏻

• ままりん

ままりん

臍帯音まだきこえたことありません、、
    心音も聞こえないしふあんです、

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

臍帯音はシュンシュンシュンというような音でした、心拍と同じくらいの1分に160回くらいです!

自分の体内温も聞こえるのでややこしいですよね💦
    14週のころは下の毛の生え際あたり?
    思ってるよりずっと下で心音が聞こえましたよ!

• 6月17日
U

奥の方に引っ込んでるのかもしれませんね😳!?私も探しまくって強めに押し当てたりしてましたよ!臍帯音だけでも拾えたら一安心ですね💡⠜

• ままりん

ままりん

ヒューというのは臍帯音なんでしょうか、、

• 6月17日
  • U

U

ヒュンヒュン、シュンシュンっぽい音は臍帯音ですね!

• 6月17日
ままりん

追記
風が吹いてるみたいなのは聞こえましたが、臍帯音というのを知らなかったのできにしてなかったです、風のような音なのでしょうか