※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

1歳4ヶ月の子供がいます。普段は外でご飯を食べる際、和光堂のボックス…

1歳4ヶ月の子供がいます。
普段は外でご飯を食べる際、和光堂のボックスのBFをあげているのですが、最近あまり食べなくなってきたので、外食できるところを探して一緒に注文しようかなと考えています。
ですが、初めて大人のご飯?をあげるので、何をどのようにあげたらいいのかイマイチわかっておりません、、💦
1歳で初めての外食でおすすめはありませんか?

コメント

ぴぴ

うどんとか好きですか?
お子様ランチだと味とか気になるなら
うどんだと比較的どこでも味も薄目でシンプルかなと思います🥰
ガスト、びくドンなどもありすし調べるとメニュー見れたりします🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    うどん家でも食べるので、うどんあげてみます✨
    お湯を足して薄くしたり、柔らかく茹でてもらったりしたほうがいいのでしょうか?💦

• 6月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちは柔らかいの苦手だったり
    1歳から普通に食べれてたのでうどんやご飯もそのまま、
    味も薄めたりはしなかったです💦
    が、頼んでみて気になったりお子さんがまたヤワヤワのほうがいい…とかならですかね🙆‍♀️

あとはお寿司屋さんもうどんとか玉子とか結構小さい子でも食べれるのあるかなと思います🥰

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!大人のご飯を食べさせたことがないので食べてくれるかわかりませんが、一度あげてみたいと思います✨
    お寿司屋さんいいですね!参考にさせていただきます☺️ありがとうございます😊✨

• 6月17日
ゆう

我が子もその頃からベビーフード弁当拒否するようになりました😢

うどん屋さんに行って、大盛りを頼んで、子どもの分を取り分けてあげています。
スープは少し水で薄めています。

くら寿司でも、子ども用の椅子あるので、卵やうどんをあげています。

あとは、浜勝も、大人が頼むと白ごはんとふりかけと、一品が付いてくるので、一品はコロッケたのんでみましたがまだはやかったようでしたが。
私の味噌汁取りわけてあげて、ごはんは🍚無料でいただいた分を食べました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じですね😭今まで食べてくれるから外食しやすかったんですが💦
    うどん屋さんいいですね!今日は初めて大人のご飯を分けてあげるので、うどんを水で薄めてあげてみたいと思います✨
    結構1歳の子でも食べれるものがあってありがたいです😌
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 6月17日
ママリ

うちもBFがほとんどですがうどんがあればうどんをわけます😊🌟
エプロンとめん用カッターとスプーンは持参してます🫶✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    うどんをあげている方が多いので、今日はうどんをあげてみようと思います✨
    めん用カッターとスプーン持参していきます!ありがとうございました😳✨

• 6月17日