※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

子供部屋がクローゼット込み5畳(クローゼット除きで、使える広さは4帖…

子供部屋がクローゼット込み5畳(クローゼット除きで、使える広さは4帖前後ぐらい)の方。
住んでみて、結論は後悔多いですか?それとも満足でしょうか?

クローゼットは扉なし(必要になればロールスクリーンか、建具後付け)の予定です。

ママリで「5畳の子供部屋は狭すぎるから考え直した方が良い」と何人かの方にコメントいただきました。

広く作れたらそりゃ広い方がいいんだと思うのですが、なかなか難しいので…実際にお使いの方にご意見伺いたく💦

(ちなみにうちは2.5マス×4マスの細長い5帖ですが、違う形の5帖の方のご意見でも大丈夫です!)

コメント

はじめてのママリ🔰

子供部屋2部屋、正方形4.5畳で添付みたいな感じでクローゼット0.75畳?がついています。
子供はまだ小さいので夫の部屋になってますが、デスクとソファー、テレビを置いて自分の城を作っています(笑)
下の子が産まれて家族全員で寝室に寝るのが手狭になってきたので、夫の部屋(将来の子供部屋)に将来子供が使う想定でロフトベッドを買って夫はそっちで寝てもらおうとしています。

お友達を呼んで中で遊ぶようなスペースはないかもしれませんが、勉強して寝るだけの部屋と思えば全然大丈夫です。
後悔は全くしていませんよ😊

• はな

はな

良くないとたくさん言われて落ち込んでいたので、後悔全くないと聞けて安心で涙出そうです😢
    ありがとうございます…!!!
    ソファまで置けてるなんて🫢
    人を呼ばなければ自分の城としては狭いのが逆に快適なケースもありますよね!

今は(まだ何年も先だけど)普通のベッド予定してますが、どうしても狭い!と思ったらロフトベッドにすれば広くなるなと前向きになれました☺️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファーは小さな二人がけですけどね🤭
    建売の間取りとかよく見ますが、うちの周辺では4.5畳のおうちも普通にありますよ。
    子供がどう思うかは分かりませんが、広さ的に無理なものは無理ですし、大人からすると十分です😌
    狭いと言っている人たちは土地に余裕がある人達だと思うので気にしないのが一番ですよ😊

• 6月17日
  • はな

はな

1人がけかと思ってたら2人がけなんですね!
    それだけスペースあれば十分ですね☺️
    うちは場所は田舎なので土地自体は余裕ある方なんですが、予算的にどうにも無理で😭
    でもホント地域によっても違いますよね!!

よく「友達が泊まりに来られない」ってコメントも見かけますが、私自身家に友達泊めたことも泊まりに行ったこともないので、来るか来ないかわからないお友達が泊まるスペースまで作る必要性を感じないのもあります笑

ありがとうございます😊

• 6月17日