※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

6w5d初診のエコーで、胎芽と心拍は微かに見えるが胎嚢が小さい。AIHのため排卵のズレはない。この状況で予後不良の可能性は高いでしょうか?

6w5d初診のエコーです
胎芽と心拍はもう少しで見えそう、と言われました(私には微かなチカチカが見えました)。
胎嚢の形もいびつではないし卵黄嚢も胎芽も見えてる、ただ胎嚢が小さいだけ…
AIHのため排卵のズレはありません
どう思いますか😭これだけ小さいとやはり予後不良の可能性が高いと思いますか?

コメント

ママリ

胎嚢が小さいと言われたんですか?

• ままり

ままり

6w5dで11.9mmしかない為、小さいと言われました。

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。胎芽はちゃんと育っていそうなので大丈夫だと思いますよ。

• 6月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございます
    そうなんですね
    胎嚢は関係ないのですね
    医療関係の方ですか?

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
私も今回AIHで陽性になり、本日6w5dで胎嚢11.4mm、卵黄嚢のみで心拍は確認できませんでした。
5w5d段階で胎嚢9mmだったので、先生からは排卵日が確定している以上正直厳しいと言われてます、、
ままりさんはその後どうでしたか??🥲
エコーの感じも似ているので是非教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

ぴ

その後順調ですか?
全く同じようなエコー写真です…🥹

はじめてのママリ🔰

皆さんその後どうですか?
私も似た感じで😵😭🤚