※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

38週1日の妊婦です。階段を上ったらパンツが濡れていました。状況が不安で、様子を見ているが大丈夫でしょうか?

38w1dです。
今朝起きてすぐ階段を4階のぼったらパンツが500円玉ほど濡れていました。
尿漏れ?水っぽいおりもの?高位破水?か分からなくて困っています。
そのあと1時間ぐらい横なっていますが、膣の周りが湿っている感じはします。
少し様子見で大丈夫ですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら電話してみるかもです。
というもの、1人目の時シャワー中に何か膣から出た気しました。
でもシャワー中だしシャワーの水か何かかなーと私自身思ったし里帰りしてたので母にそのこと話てもシャワーだと思うよー
って言われたし破水は止まらない?なんてことも聞いてたのでそれ以降止まってる私はシャワーの水か尿だったんだろうと思おうとしてましたが同じようにずっと気になってて…
尿漏れかもなのに産院電話するのもな…とかも思いながらもずっと気になってて2時間後にやっと電話してみたら最初助産師さんにも
止まったのなら尿だと思うって言われて…
でも色々受け答えしてるうちに
でもやっぱ気になるから一度来てもらおうかな
と助産師に言われ母に送ってもらって病院行ったら破水していてそのまま入院になりました

長々とわかりにくくすみません…
こんなこともあったよということで何か気になることあれば電話で指示を仰ぐことをおすすめします…

ママリ

まず電話確認しましょう
私はそのパターンで高位破水で点滴しました。

はじめてのママリ

500円玉程度なら破水ってことはないと思います。

その後も同じようなサラサラしたものがパンツに付くなら産院に連絡します。
お腹に力を入れるとチョロチョロ垂れるのでわかると思いますがそんな事するの怖いですもんね😅

おいも

みなさんありがとうございます😊電話したら病院に来てくださいとのことで、行ってきました!
結果、高位破水ではなく安心しました😮‍💨