※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぇ
お金・保険

夫が不倫をしました相手の女は生活保護受給者の場合慰謝料請求は難しいでしょうか?

夫が不倫をしました
相手の女は生活保護受給者の場合慰謝料請求は難しいでしょうか?

コメント

とり

難しいと思います。
私なら市役所に電話して聞きます。生活保護打ち切れればいいと思いました。

ママん

生活保護でも、自分が購入した物にはお金払うだろうし、犯罪犯したら償わなければいけないだろうから、自分がした不定行為も実際一括でお金取るのは難しくても分割で支払い義務生じてほしい気持ちはありますね。
じゃないと、不公平だし悔しいじゃないですか…。
毎月の生活保護需給費から天引きとかできないんですかね?
口頭約束だと逃げられそうだから、絶対弁護士つけた方が良いと思います。
そもそも、生活保護の方から慰謝料取れるのか役所に問い合わせてみてください。

🔰

生活保護からは取れないみたいですよねー。
生活保護費の差し押さえはできないので難しいと思います。

ママリ

生活保護は税金ですからね。
国が管理してるものなので無理ですね。

悔しいですけど、相手が未成年とか生活保護じゃなくてもお金のない人からは取れないです。

ままり

生活保護の人のどこに魅力があったんですかね笑
国からお金もらっておいて、人の旦那さんに手出して、底辺中の底辺にいるような女ですね笑
絶対いつか何かしらの制裁が下ることを祈りましょう。

優龍

相手の女の人は
既婚者と知っていたのでしょうかね?
そこら辺も
関係しますね。

責めるべきは
相手の女より
旦那さんですね

はじめてのママリ🔰

差し押さえは難しいと思いますが請求は出来るんじゃないでしょうか😣

はじめてのママリ🔰

生活保護からは取れないので、旦那さんが向こうの家にお泊まり等しているなら、受給者以外が寝泊まりしているとか通報して保護打ち切りの可能性(制裁)にかけます。

♡♡

請求して支払って貰いましたよー!
生活保護受給の理由にもよりますが、やる事やれるならば働けると判断されるので、弁護士つけて徹底的に争いました!
結果生活保護は打ち切り(最初は減額→後に打ち切り)自力で働いて払って頂いてます😊
うちの場合はお子さん小さくて持病があり働けないと仰っていたのでお子さんは児童養護施設へ(可哀想とか批判はいりません、自分のした事は自分で責任を持つべきですし、子供は関係ないですが自分がした事が子供に回ってくるならは尚屈辱でしょう。うちの子達も被害者です、相手の女の家族事情なんて私は関係ないので)、今も必死に働いてるんじゃないでしょうか😊

生活保護受給者からは取れないって人も多いですが、取れます!実際に取れてます!
月2万ずつ、完済まで何年もかかる予定ですがお子さん早く迎えに行きたかったら頑張れるんじゃないですかね☺️
うちの場合は、なので参考にならなかったらすいません🙏