※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のプールでは使い捨てのプールオムツを使っていますか?お金を気にしている方、布おむつを使っている方の意見を聞きたいです。西松屋で布オムツが販売されていますか?

保育園プールが毎日あります。
皆さんは使い捨てのプールオムツですか?
それとも防水タイプの布おむつですか?

プールオムツ4枚だけとりあえず準備してみました
使い捨ての。

使い捨てでもお金を気にしてません?
皆さんの意見聞きたいです。

また布オムツでプール用の場合、西松屋にありますか?

コメント

mama

うちは使い捨てのやつ禁止だったので、トレパンでした!
トイトレでも使うし、プール遊びでも使うしって感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に使い捨てのプールオムツ禁止なんですね!
    いいなー。
    トイトレのパンツも防水だからプールとして使っても良さそうですか?

漏れなければ良いと言われたのですが、どうですかね?
    教えていただきたいです

• 6月16日
  • mama

mama

水遊びオムツっておしっこは駄々漏れらしいので、使い捨てオムツがいいのであればトレパンでもおしっこの漏れの話で言えば同じですかね!うんちは固形なら大丈夫ですよ!
    (トレパンは6層タイプだとおしっこ2回分くらいの吸収量と言われますが漏れます😂また防水ではなくパンツなのでプールの水分は吸います!)

• 6月17日
マツ

子供が行ってる園では、トイトレ終わってない未満児さんクラスはプールではなくてホースシャワー(ホース噴水?)とか使った水遊びだったので、トレパン指定でした🙆
園で指定があると思うので、先生に詳しく聞いてみたほうが良いと思います👌✨