※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

和光堂の和風だしにはカツオと昆布が入っています。昆布だしのみは売っていないようですが、カツオだしは後で食べさせるべきとの情報があります。昆布だしを食べさせても大丈夫でしょうか?

離乳食のだしについて教えてください
来週7ヶ月になります!離乳食開始からもうすぐ1ヶ月経ちます、和光堂の和風だし(粉末)を買いましたがよく見たらカツオと昆布の両方が入っているようです🤔
昆布だしのつもりで買ったのですが、食べさせても大丈夫なのでしょうか?💦
調べたらカツオだしはもう少し後で、まずは昆布だしから食べさせるみたいで…昆布だしのみは売ってなかったのでどうしようかな?といったところです😅💦

コメント

たぬき

普通に昆布買ってきて出汁取ってましたよ〜☺️
離乳食後期から混合出汁使い始めました☺️

• ひ

そうなんですね😆
    面倒だな〜と思ってしまって😅💦最初なのでやってみようと思います!

• 6月16日
  • たぬき

たぬき

冷蔵庫に昆布を水につけて5時間以上放置で昆布出汁取れます☺️
    お鍋の方が早いですが…🥺

• 6月16日
  • ひ

ありがとうございます!
    やってみます😆

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

和光堂の和風だし5ヶ月~って書いてあったので普通に初期から使っちゃいました😂

• ひ

そうなんです!5ヶ月からだから買っちゃったんです😅💦様子見て使ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月16日
ままり

だし昆布買って食べさせました😊
残りは大人のみそ汁用に、昆布は佃煮にしました!