※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めばる
妊娠・出産

産婦人科からの電話で薬が必要と言われました。34週の妊婦で不安です。貧血の薬もらったし、何が原因でしょうか?

34週に入った妊婦です。
この前のおりもの検査で陽性が出たから薬を貰いに来てくださいと産婦人科から電話がありました(T_T)
これは大丈夫なんでしょうか。。なにが原因で薬飲めば治るのでしょうか??
一人目のときはなかったことがたくさん。。不安でたまりません>_<
この前は貧血の薬貰ったし、、また薬が増えます>_<

コメント

haru.

カンジタですかね?(>_<)
なら私もなりましたが重い病気とかではないし、妊婦さんなりやすいみたいなので大丈夫ですよ!*\(^o^)/*治ったかは謎ですが、普通に産めました!

しまじろう

何の菌が陽性に出たのかはお聞きしませんでしたか??☻

おそらくカンジタかGBSだと思いますが、両方ともちゃんと処置をすれば治るものなので、そんなに心配なさらず大丈夫だと思いますよ(*^^*)

ちなみに私はGBSが陽性に出ているので、出産前に抗生剤の点滴をする予定です!!

雪

何のら検査かわからないので何とも言えませんが、病院からわざわざ電話があるということは何らかの治療をしないといけないということなので早めの受診がいりますね(>人<;)

kanae

後期のおりもの検査ならカンジタでしょうか。
膣にお薬入れてもらって、あとは塗り薬の処方じゃないでしょうか?
妊婦にはよくあることなので、何も心配いらないと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

あとはB群溶連菌の検査も一緒にしてもらってると思いますが、これは引っ掛かっても、分娩時に抗生物質の点滴をするようです☆
こちらも決して珍しくはないので。

めばる

今日、産婦人科に行ってきました!
GBSだったようです。
薬を飲めば大丈夫らしいですが。。
普通に出産できますように!^o^

めばる

さきほど産婦人科に行ってきました!
GBSだったようです。
薬を貰ったので忘れずに飲んで治したいです!

haru.

私もGBSもひっかかりましたがお産の時に点滴するだけなので大丈夫ですよ\(^o^)/💓
元気な赤ちゃん産まれますように*\(^o^)/*

めばる

GBSだったようです。
分娩時に点滴するのですね。。!
3割未満の人しかならないらしく、、(T_T)
無事に出産できるよう薬飲んで治します!

めばる

GBSだったようです。
心配ないですかね?不安すぎます(T_T)
点滴するのですね。。!

めばる

点滴するのですね。。!
ありがとうございます♡