※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなるまま
妊活

高温期13日目に人工受精をした37歳の女性。妊娠検査薬は陰性で、37%の夫の精子運動率が課題。再度の人工受精を検討中で、今日も頑張ります。

おはようございます❗すみません!愚痴になります!本日高温期13日目フライングで妊娠検査薬使いました。アメリカのwondfoと日本チェックワン(生理予定日一週間から使用後)を二本つかいましたが、だめでした。夫の精子の運動率が悪くタイミングで一年治療しましたがだめで今年に入り人工受精にトライ。
1/21に人工受精して明日で二週間。初めての人工受精。夫の精子の運動率は37%でした。培養してもらいもう少し運動率は上がってますとはいわれましたが。
今日アメリカのwondfoとチェックワンを試しましたがだめで。朝から泣いてしまいました。私は37歳。夫は27歳。年齢的にも私ははやく妊娠したい気持ちですが、やはり難しいですね。
妊娠できない自分がポンコツに思えてきて自分ばかり責め続けてしまいます。
おそらくまた二回目の、人工受精をします。最低でも6回はして体外受精か顕微受精になりますよね。今年中に妊娠できることを願って今日も仕事がんばります!

コメント

h

おはようございます☀
リセット…つらいですよね。私もタイミングで何度もリセットして、その間にも周りの友人・職場の人が妊娠していき、その度「私が妊娠出来る日なんて来るんだろうか」って泣いていました。
うちも精子の運動率悪かったです!37%、全然いいですよ!😊うちはフーナーテスト3回やりましたが、一番よくて27%、低い時は1%でした。笑 画面で先生と一緒に精子見ましたが、こんなのあるの?と思うほど、見れば見るほど全滅でした😅
これは顕微授精だね、と先生に言われて、私自身もそれを望み、来月からステップアップと言っていた最後のタイミングでまさかの自然妊娠でした。
妊娠出来ないからポンコツなんて絶対ないです!赤ちゃんがやってくるタイミングを見ているだけでほなるままさんが自分を責める必要なんて全くないです!
赤ちゃん、絶対やってきますよ☺️✨応援しています!

• ほなるまま

ほなるまま

励ましの言葉ありがとうございます!涙出てきました。
    私はポンコツじゃない!とさみぃさんの優しいお言葉に励まされました。
    もうリセットするんだろうとわかっていながらルトラールがまだ残っているので最後まで飲まないとダメですよね?
    さみぃさん!妊娠おめでとうございます!!めっちゃ嬉しい気持ちになりました!しかも自然妊娠!!すごーい!!
    本当に本当におめでとうございます!
    私もさみぃさんのように喜びの報告ができるまで諦めたくないです!弱い自分にいつも潰されそうですが大好きな旦那さんの赤ちゃんがほしいです!
    さみぃさんのようにわたしもなれるように前を向いて生きますね!

• 2月3日
  • h

h

まだ完璧にリセットしているわけではないのですから、最後まで飲んだ方がいいと思います。リセット、辛いですが、私も泣いた後は次のチャンスに向けた準備期間と思って気持ちを切り替えようとしていました☺️✨なかなか難しいですけどね😊💦
    ありがとうございます!!ほなるままさんの嬉しい報告、待っています( *`ω´)ほなるままさんは1人じゃないですよ!ご主人様もついていますし、ここにいるみんなもついています☺️✨無理せず、ほなるままさんのペースで頑張りましょう!

• 2月3日
  • ほなるまま

ほなるまま

ありがとうございます!一人じゃないって言われて本当に嬉しいです。心強い!!妊活って孤独になりがちですよね。
    わたしなんていつも悪いほうばかり考えます。期待して毎回泣くのが辛くて。自分で予防線引きながら傷つかないようにしてても毎回どこかで期待して。その繰り返しですよね。
    気持ちの切り替えって難しいけどクヨクヨしても仕方ないですよね。ルトラール最後まで飲みますね!ありがとうございます❗さみぃさんの温かい言葉に本当にすくわれました!

• 2月3日