※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について、娘が布団で寝ているが、自分の布団に入ってくるため悩んでいます。他の赤ちゃんはどうしているか教えてください。

赤ちゃんの寝る場所について

現在生後6ヶ月の娘です。
今は、私の布団の隣にベビー布団を敷いて寝かせています。
ですが寝返り・寝返り返り・後ろにずり這い・方向転換ができるようになってから寝てる間にいつも私の布団に入ってきます🥲
気づくと私の布団の真ん中を占領されていて私が端に追いやられてます😅
私自身も寝相が良い方ではなく今朝娘の顔に軽く膝蹴りしてしまいました💦

なのでそろそろ寝方を変えた方がいいかなと思っているのですが、赤ちゃんがお布団で寝ている方どうされていますか??

コメント

きーまま

私も端っこに追いやられてます😇パパの方には行かないんですよね〜😅

はじめてのママリ🔰

ベッドを壁にくっつけて、落下防止のため壁と私で赤ちゃんをはさむような感じで寝てます😴旦那はベッドの下に布団敷いて寝てます🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

私の布団の横にベビー布団2個並べておいて寝かせてます😁

はじめてのママリ🔰

うちも
寝返り、寝返り返り、後ろにも前にもずり這い、方向転換で夜中壁に頭打ち付けたりして泣いたりしてます😅

日中も2.3分目離したら3m先まで行ったりしてて、え😳!?どこいった?💦ってなります...

動き出したらホンマにややこしい😂

ママリ🔰

うちも同じです。うちは縦に進む派なので、ベビー布団を縦に2枚並べてます😭

ママリ

ベビーサークルを買って、その中に布団を敷いて寝てます!
すごく安心して寝れますよ♡

私がベッドで、その隣にセミダブルの高反発マットレスを床に敷き寝かせてますー。
双子&寝相が悪すぎなのでマットレスは2枚、、