※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産のため失業保険を延長中で、扶養に入っているため1日単発バイトはできない。国保手当をもらうためには扶養を抜けないといけないと思います。

出産のため失業保険受給を延長して旦那の扶養に入っているのですが1日単発バイトもできませんよね💦?
辞めるまでは正社員だったので手当をもらう時は国保に入らないと行けないとおもうので扶養を抜けないと行けないと思います😭

コメント

ママリ

受給延長してるんですよね?
受給してるわけではないので何しても自由ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長中です!ハローワークに聞いたら働けないという理由で延長してるので短時間でもだめと言われてしまって💦

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

厳密に言うとそうなのかもしれませんが、バレますかね😅

延長解除した後は、働いたら報告しないといけない決まりがありますが。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わずに単発バイトとかしとる人いそうですけどね😅結構厳しいなとおもって😥

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ちなみに1日3時間とかです😅

ママリ

受給延長中はダメです!
働けないから受給延長してるわけで、1日でも短時間でも働いたらその時点でで延長が切られると言われました😥

私の時は失業保険月15万、国保3万円、年金1.6万ぐらいでした💦
逆に、受給始めちゃえば、雇用保険に入らないバイトはOKです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭きちんともらい初めてからにします!教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月16日