※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週で+8キロ増。食事改善やウォーキング中。体重キープ方法教えて。

24wで体重が妊娠初期から+8キロになってしまい
24wまでは+4キロまでにして欲しかったと
体重増えてから言われ
初めての妊娠で分からない事だらけの中
後々言われても困る😕

一応食事をヘルシーな物に変えたり
ウォーキングをしたりしていますが
食欲が沸きまくりでストレスが凄いです。
体重のキープの仕方教えて下さい。

コメント

さすがにプラス8キロは…😂
増えすぎだとは思います。。
初マタにしても体重管理の事はネットで色々妊娠について調べたりするうちに自然と知るものだと思ってました🥹💦
妊娠中ってただでさえ体重すごく増えやすいのでずっとこのままキープは難しいと思いますがストレス溜まりすぎるのも良くないですし程々に運動して食事を見直すのがいちばん良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度調べたりしてたんですけど、トータル10キロで抑えたらいいんやと思ってました😂
    何ヶ月でプラス何キロまでとは私がネットで調べて出てこずで、7ヶ月でプラス4キロまでとは思ってもいませんでした🫨
    最後になんですが、何の参考にもならない嫌味のようなコメントですね
    増え過ぎてるのは産院で言われてるから分かってます
    ただでさえイライラするのに
    あなたのコメント絵文字使い見てて不愉快です😀

• 6月16日

退会ユーザー

嫌味だとかそういうつもりはありませんでしたが。
    そう思わせてしまったのならすみません😶
    ただ、言わせてもらうとまたこれから増えやすくなりますよ。
    下の方も仰ってますけど息するだけで食べなくても増えていきますし浮腫も出てきたらその分また増えます。
    トータルで10キロ程度抑えるのに今の時点でこれだけ増えてるとなかなか厳しいとは正直思います😣
    でも15キロ20キロ増えたっていう方も沢山いますし気にしすぎも良くないですよ。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります☺️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

わかります〜
私も転院前は何も言われなくて、里帰り先に転院したら、もうこんなに増えてるのかーって言われました笑

赤ちゃんこんだけしかないのに増えてるのは、お母さんが太っていってるんだよー食べ過ぎなんだよー
ダイエットもダメだからコントロール難しければ栄養士さんと面談入れようか?と言われました🫠

私は、口寂しいときのおやつを寒天にしてみたり、ご飯のときのおかずを子どもの頃に使ってた一つのお皿で3つくらいに分かれてるプレートを使って、そのプレートに乗る分だけ食べるようにして、なんとかしました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなん言われたらメンタルやられちゃいます😭

プレートいいですね!!
    お子様ランチ気分でお野菜もりもり食べてみます!🥦

• 6月16日
ままり

体重注意された時はキャベツとかお豆腐ばっかり食べてました😭
あとはひたすらウォーキング、完食しない為に炭酸水飲んで誤魔化してました😩
そんなに減りはしなかったけど、増えもしないので何も言われませんでしたが…🥲
増えてから注意されても困りますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャベツとお豆腐買いに行ってきます!

• 6月16日

トータル7.8kgで抑えようと思ったら20週までは太れないですよ😂
増えるのは本当にこれからです、、、

一人目も二人目も食べつわりでしたが、分食すること、夜はとにかく野菜と豆腐で満たしてから。外食は一人前食べ切らず、単品食べはしない。
これで運動なしでキープ出来てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らしいですね
    増えるのはこれからって先言ってって感じです
    私の調べが甘かったですね😅

頑張ります!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

1人目の時妊娠発覚と同時に仕事辞めて食べづわりで24週で➕7.8キロいってましたよ🥺
増えすぎとも言われませんでしたが1ヶ月で3キロ太った時は怒られました🤣予定日超過で最終15キロまで太りましたが安産でした。菜葉ときのこしか食うなー!って遠回しに言われたので頑張ったら体重減った事ありました😌もちろんダイエットは良くないので運動するとかお野菜多めにとって間食を減らすことですね🥲現在2人目はスタートの体重が重いので今の所➕5キロです💦
後期は息してるだけで増えるので今のうちに体重増やさないようにするのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

条件が全く同じ過ぎます😭
    安産だったと聞いて少しホッとできました🥺ありがとうございます!
    31週目で+5キロで止まってるの凄すぎます!
    24週目で+8キロなのが恥ずかしくて仕方ない💦
    増やさない努力してみます!
    アドバイスありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の妊娠で体重落とせないまま妊娠したのでまずいと思い頑張ってます😭が、気を抜くと甘いもの食べたりご飯沢山食べちゃったり、、産後ダイエット頑張ります笑
    お互い出産頑張りましょうね🥰💓

• 6月16日
はじめてのママリ

無理にダイエットすると反動で食べてしまったり、むしろ吸収が良くなってふえるので、一食350〜400キロカロリーを目安に食べて、時々ご褒美で外食をするとかにしてます。

あとは、レタスや生野菜を積極的に途端とってます😆

ご飯の前にレタス食べると満腹感が出ますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロリーこれから気にしてみます!ありがとうございます!

• 6月16日
はるママ🔰

増えてから言わないでよって感じですね💦
増えちゃうと痩せるわけにもいかないし…

私の場合ですが、夜ご飯は炭水化物を抜いて、スープ多めにしてました!
ストレスになるので、昼食後だけおやつも食べてました☺️
あと、毎日体重計に乗ることも心がけてます🙂

1人目の時は夫の帰りを待って夕飯で遅くに食べてたのですが、2人目の時は娘に合わせて早めの夕飯にしたら、それも体重増加緩やかになった気がします!

体重管理頑張りましょうね😭
私は産休に入ってこれからがヤバいです…