※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠9週でお腹痛く、便秘で薬を飲んでいるが、便が出ないと心配。毎日薬を飲むべきか悩んでいます。経験を教えてください。

妊娠9週です。昨晩の夜お腹痛くてトイレに行くと沢山便が出てその後徐々に痛みなくなったので便で腹痛があったと思うのですが赤ちゃん大丈夫か心配です😟
後便秘なのでマグネシウムの薬処方されているので2日目くらいから1日一錠程度で飲んでますが食べてる量も少なかったら出るものもないかな?と調節してるのですが…お腹痛くなるくらい便が溜まる前に出したいの毎日飲むべきでしょうか?皆さんの経験教えてください。

コメント

✩ひぃ✩

私も次女妊娠中に便秘でマグネシウム飲んでました。
マグネシウム飲むと必ずお腹痛くなってトイレ行って出るって感じだったので、腹痛はきっと薬が効いてるということだと思います。
出血や痛みが続くことが無ければ医師では無いのではっきりとは言えませんが、大丈夫だと思いますよ!
薬飲まなくても便が出ていたら良いですが、一回出てから間空くようでしたら毎日飲んだ方が良いです🙌
溜めずに出してねとよく言われてました😓