※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
妊娠・出産

双子ママさん方!24週の頃体重増加、元体重からいくらぐらいでした?体重管理のモチベーションあげたくて🥲✨

双子ママさん方!
24週の頃体重増加、元体重からいくらぐらいでした?
体重管理のモチベーションあげたくて🥲✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私はその頃+6キロでした😂
食べづわり体質なので初期から着実に増えてました🥲
今37週もうすぐ帝王切開で+13です😂
産後どれくらい落ちるのか気になりますー!!💦

• nani

nani

あらー!もう出産目前ですね♡
    37週まで持ち堪えてて素晴らしいです🥲
    入院特にせずでしたか!?🥲不安です😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足みましたが、1.5キロなんてめちゃくちゃ優秀すぎます🥹✨素晴らしい!!

ここまで切迫や合併症などトラブルは何もなく、管理入院もない病院に転院したので、いまだに自宅で過ごせてます🏠💓来週帝王切開の前日に入院予定です!
    私も検診のたびに、先生から大半は長期入院って脅されていたので、常に不安でした💦

• 6月16日
  • nani

nani

32週頃に管理入院挟むかも‥と言われてますが上の子いるのでなるだけ短期間の入院だと助かるな‥と思ってます🥲
    1人目の時に妊娠糖尿病と37週で妊娠高血圧してるのでハイリスク妊婦なんです😢
    今のところ私にできるのは体重管理のみで、妊娠糖尿病と高血圧は必ずなる気がしています😅今のところは何もないですが‥
    出産頑張ってください🥹✨
    モチベーション上げて更なる健康飯&我慢頑張ります🥹

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も始め通っていた総合病院は32週から管理入院と言われました💦上の子とできるだけ過ごしたくて、個人病院に変えて、結果的には何もなくここまで来ちゃいました😂

糖尿・高血圧、怖いですよね😣双子妊娠は負担がかかるから、気をつけていてもなる時はなっちゃいますし😭でも、既に食事管理バッチリで体重も抑えられているので、とっても頑張られてますよ!!✨
    お互い元気な子たちを産めるように、頑張りましょうね😆

• 6月16日

24週でプラス9kgでした😊
つわりもなくつわりで体重減らずでした!

• nani

nani

悪阻ないと体重増える一方で大変ですよね😭💦
    私も食べ悪阻でした😂

• 6月16日

退会ユーザー

1.5kgしか増えてないなんて凄すぎます😳✨
    私も実は体重増やすなと言われているのに、どんどん増えちゃってます😨

どんな食事や運動されているんですか??
    ぜひ伝授していただきたいです😭

• 6月16日
  • nani

nani

まだ仕事しているので運動する時間を取れていなくて‥まだ始められていません🥲が、休みの日は歩くようにしてます!散歩です✨
    食事は主にベジファーストしてます!
    野菜→タンパク質→炭水化物の片付け食いをしてます🥹
    夜はできるだけ7時(遅くても8時まで)に食べ終わりを心がけて3食きっちり摂ってます!外食ももちろんしてますが、野菜足りない時はコンビニで野菜スティック買ったり、ミニトマト食べたり‥笑
    野菜だけは食べ放題と思って暮らしています🥺炭水化物も米なら150g程度にしてよっぽどお腹空いてる時は朝に多く食べるようにしてます✨

1人目の時は臨月までほぼステイさせて産んだので今回も頑張ってましたが双子だといかんせん増えちゃいますね🤣長文になっちゃいました💦すみません😂お互い妊娠期間頑張りましょー🤰

• 6月16日

退会ユーザー

そのような生活が出来ているということは本当は太ってないんじゃないかというくらいすごすぎ🥺✨

私は自分の欲求に勝てなくて甘いものやしょっぱいもの、食事以外の時間にも食べてしまいどんどん太っていきます😣💦

お金もないのに早々に仕事リタイアした私からすると、まだお仕事もされているということにもびっくり尊敬です😭

お腹が大きいことを理由に家でダラダラゴロゴロしちゃって、子どものお迎えくらいね100歩も歩かない時もあるので歩くこと意識して頑張ってみます!
    naniさんは1日どのくらい歩いていますか🥺?

• 6月16日
  • nani

nani

いえいえ、BMI30に近いデブです😂
    自分には甘いのですが、お腹の子が‥と思い頑張れてる感じです🤣💦
    座りっぱなしの仕事なので切迫とは無縁なのですが、肩と腰がやばいです‥来週頑張れば産休に入れるのであともう一踏ん張りな状況です笑

休みの日は最低1時間は歩くようにしてます!イオンを隅から隅まで歩いたり、家の中を掃除して回ったり、階段昇り降りしてます😂
    元々歩くのが好きで、妊娠前も上の子が寝た後に夫にみてもらい、夜の散歩に行ってました🥹

• 6月16日