※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
子育て・グッズ

新生児のおっぱい拒否に悩んでいます。先輩ママさんからアドバイスをもらいたいそうです。

生後25日目の新生児、今の所完母で育てています。
最近母乳が軌道に乗ってきていて、夜もぐっすり寝てくれていたのですが今朝突然1時間以上のおっぱい拒否…
寝不足とギャン泣き、おっぱいを突然拒否されたことで精神的に辛いです。
母乳やめて完ミに移行しようかな…断乳しようかなと思ってしまいます。

まだ諦めるのは早いでしょうか…?
先輩ママさん、どうしたらいいのかアドバイスが欲しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ新生児であれば気分な気もしますが辛いですよね🥺
特にこだわりがないなら完ミに移行してもいいと思いますよ、ママが楽な方が1番!
私もこだわりなくて子の好きなように飲ませていたら、完全に混合になってしまいました😂母乳の後に毎回ミルクを足しているので時間はかかるし面倒ですが負担に思ってないし、預けやすいし、どちらかの気分じゃなくてもどちらかで飲んでくれるので楽です♡

• のりまき

のりまき

気分で拒否されることもあるんですね…
    今まで拒否されたのは乳腺炎でバキバキに張ってた時だけだったので、何で?何で吸ってくれないの?と考えてしまって辛かったです😭

最近胸が張ることもなくなり、母乳出てるのか不安だったのもありかなり心にきました😭

特に完母にこだわりはないので、またおっぱい拒否されたらミルクにしたり、母乳とミルク両方あげてみたり、色々試してみようと思います。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠たい・角度が違う・体勢が違う・乳首の固さが違う…理由はわかりませんよね🤷🏻‍♀️怒ることなくぺろっと舐めて飲まないとかもありましたww
    私はあまり考えないようにしていたので、搾乳して哺乳瓶であげてみたり、割り切ってミルクにしたり、時間をあらためてみたり…(笑)

ゆるくいきましょ✊

• 6月16日
  • のりまき

のりまき

今さっき授乳してみたらゴクゴク飲んでくれました!
    今朝は気分じゃなかったみたいです😭

色々試しながら気楽にゆるく頑張ることにします、ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月16日