※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の看護師の対応が不快で、苦しい思いをしたが、元気な息子を産むことができた。感謝はしている。

出産した病院が県病院だったのですが、その日に出産対応してくれた看護師?助産師?さんが嫌な人すぎて産後2ヶ月経った今でも思い出します(笑)
朝の6時(目が覚めた)頃から既に3.4分間隔でそのまま入院し、次の日の夜中2時頃に出産しました。
日中の看護師さんはとても優しくて、部屋に来てくれて腰を摩ったり子宮口の開きを何度も見てくれました。しかし、夜勤帯の看護師(助産師さんかも)さんに交代してからは部屋に来てくれることもなく…腰や子宮の痛みがピークだったためナースコールをしたら「なんですか?痛いのは当たり前。痛くなきゃお産は進まないから」とそれだけ言って部屋から出ていってしまいました。朝から続く陣痛で寝ることもできず、痛みで昼食・夕食も食べれず、立ち会いも面会も禁止だったためひたすら1人で痛みに耐え続けるしかなかったです😅
分娩台に移動してからも「まだまだだからね」と言い、部屋を暗くして出ていってしまいまた1人…ナースコールも渡してもらえず。いきみ逃しなんて出来なくて「出ちゃう〜、痛い〜」って叫んでいたら「そんなんで出たら苦労しないよ〜」とか言われ(笑) バースプランに初めての出産なので呼吸法やいきみ方を指導して欲しいって書いたけど
、産む時も特に合図とかなくよく分からないままいきんで息子を産みました(笑)
あの時は必死だったから来てくれるだけで神様に思えたけど、次産む時は絶対あの人には対応して欲しくないしなんならもう出産したくないと思ってしまいました😅
でも結局はあの看護師さんがいてくれたから元気な息子を産むことができたので、感謝はしています🤣

コメント

ママリ

読んでいたら私まで腹立ってきました!笑😬

いきむときなど合図するの助産師さんの仕事ですよね。。
質問者さまが頑張ってぶじに産まれたから良かったものの、なにかトラブルあったら大変でしたよね!!
本当にお疲れ様でした😭こういうのは一生忘れられないですよね〜💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけるだけで嬉しいです😂

    ほんと無事に頑張って産まれてきてくれた息子に感謝です😭
    ありがとうございます!🤭
    絶対忘れません!😂(笑)

    • 6月15日
い

コロナ禍 出産お疲れ様でした😭 私ならイライラして病院に電話するか直接師長に文句言うかもです💦

私もコロナ禍2.3人目を同じ病院で産みましたが、2人目のとき施設が初めてでシステムが分からず食事以外預けず、お風呂も赤ちゃんが寝てる時に済ませ、母乳が起動に乗るまでミルクを足したかったのに、何も言ってもらえず、放置気味できつい入院生活でした。なので3人目のときバースプランを記入したあとの面談で前回の出来事も含め2回文句言いました!3人目は、おかげでスムーズな入院でした。^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    他の看護師さんに伝えてから退院したらよかったと少し後悔です😅

    えー!産後の大変な時に相当キツかったですよね…😢考えただけでもしんどくなります😖
    ちゃんと伝えることが大事ですよね!私ももし次があれば、今回のこともしっかり伝えます!😂

    • 6月15日
  • い

    ほんと産後メンタル弱く言い出せずでしたが…3人目のときは、なぜかあの時のイライラを思い出してついいってしまいました。
    出産は、一生残る大事なイベントと思ってます。考えるだけでも鮮明に思い出すくらい恨んでます😂

    次があられるときは、言いましょう😤

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😔
    私も2人目は同じ思いをしたくないので絶対言います(笑)
    ほんと大事なイベントですもんね!
    そうします!😂

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃムカつきますね!ありえない!
ナースコールも渡されないなんて、なにかあったらどうするんだろうか。
予想外の事なんていくらでも起こるのに💦完全に作業ですね!
私も今から怖くなって来ました笑
優しい人に当たるように祈るばかりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!なにもなかったからいいものの、なんかあったらと思うと今思い出してもムカつきます(笑)

    これから出産はドキドキですね!私も優しい助産師さんに当たるよう願ってますね!!
    暑くなるので無理しないように、マタニティーライフ楽しんでくださいね!🥰

    • 6月16日