※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で出産予定です。産後は母子同室ですか?四国こどもとおとなの医療センターの対応について知りたいです。

初産で出産予定です。
産後はすぐに母子同室ですか?
出産経験ある友人に産後すぐは身体がボロボロでしんどいと聞きました。四国こどもとおとなの医療センターはどうなのか知りたいです🙇‍♂️

コメント

lemon

2年前に医療センターで出産しました。私は産後謎の発熱がありコロナも流行っていたので新生児室で見れないとのことですぐに母子同室でした。
でも入院中もしんどかったり2.3時間まとめて寝たかったら預かってもらえるので助かりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまいすみません🙇‍♀️lemonさんが言っていた通り何度か赤ちゃん預けてくれてとてもよかったです🥹

• 7月27日
m

2月にこどもおとなで出産しました。私は出産時に出血が多く、貧血でベッドで安静になってしまったのでその日は預かってくれていました!通常だと母子共に問題が無ければ数時間後ぐらいから同室になると思います!
入院中は夜しんどい時とかシャワーしたい時とかは快く預かってくれていましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません🙇‍♀️
    シャワー時や夜泣きが治らない時は預かってくれるなど快く対応してくれましたね!お返事ありがとうございました!!

• 7月27日
♡

産後3時間後には👶来ました。
前日から寝れてなかったので本当にきつかったです🥲🥲
2人目で後陣痛まあまあ
きつかったので、、堪えました、、
連れてってくれることもなく4日耐えました笑😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日も耐えたなんて…!すごいです😭わたしも母子同室でしたが夜泣きの時は預かってもらいました笑
    お返事ありがとうございます!!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰 

2週間程前に出産しました✋
私は普通分娩だったので次の日のお昼から母子同室でしたが、帝王切開だと産後2日目から同室になります!
母子同室になるまでは産後3時間後から3時間毎に授乳の為に赤ちゃん連れてくるんですが、前日から寝れてなかったのに産後ハイで眠くならなかったので苦ではなくむしろ楽しみでした☺️
他の方が言っている通り寝たい時は3時間までなら快く預かってもらえるのでしんどかったら頼っちゃいましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間は夜泣きがひどくて困っていたのですが授乳時間以外は預かってくれました🥹頼ってよかったです!!
    コメントありがとうございました!!

• 7月27日
mina

2人とも医療センターで出産しました!
私は産んだ直後、分娩室の時から母子同室でした🤣
預かって欲しい時は、自分から言わないと預かってくれません。1人、⚫︎時の授乳後じゃないと預かれないと謎のルールぶっかます人がいましたが、他の人は快く預かってくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんの謎ルールの方には当たりませんでしたが、全体的に快い方ばかりでしたね!!
    コメントありがとうございました!!

• 7月27日