※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が体調不良を隠して(義母も知ってた)私たち家族に会っていて、私た…

義父が体調不良を隠して(義母も知ってた)私たち家族に会っていて、私たちが帰宅後すぐにコロナだと発覚しました。
義母もその後すぐコロナになりました。
※少し前にも同じような愚痴投稿したので見た方いらっしゃったら何度もすみません🥲その後の義両親の対応に腹立ちすぎてまた投稿しました🥲(笑)

私は妊娠35週で、息子は3歳になったばかりです。
幸い私も息子も今のところ症状はなく元気です。
…が、体調不良なら会ってほしくなかったとかなりイライラして今まで義父はそんなに苦手じゃなかったのが嫌いになりました。
義母は元々嫌いです。
義両親がコロナになってから数日経って、嫌だったのですが、旦那から「一応LINEしてあげてほしい」と言われ仕方なく具合どうですかと義母にLINEすると…
「ご心配おかけしています、だいぶ良くなってきました。お嫁ちゃんとお孫ちゃんは体調悪くないですか?心配です」と返事が来て…
いやまず義父の体調不良分かってたのに会って危険に晒してすみません、不安にさせてすみませんとか謝罪はないのかとイライラ😇
そして心配ですってずいぶん他人事だけど、あなたたちの蒔いた種でしょうが!と思ってしまいました。。
そもそも義両親の心配なんかしてねえ〜😇
もし私がコロナになってもし陣痛でもきてたら帝王切開になる可能性が極めて高いし、赤ちゃんに何事も無いかとかそっちの心配は何もありませんでした。
友達で実際コロナになって緊急帝王切開した子がいてその話も義両親にしていたし、私もコロナになればそうなるという話をしていたのにも関わらず、です。
「まさか落ち着いているこの時期にコロナになるとは〜😱」とかも書いてあって正直「は?」です。。
😱ってなんだよそんな軽い話じゃねーわ、とイライラが増します。。
これもうしばらく会わなくていいですよね?
産まれても顔見せに行きたくないレベルです。

コメント

はじめてのママリ🔰

また体調不良を隠して会いにでも来られたらたまったもんじゃないですよね!
会わなくていいと思います!😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、孫の顔見たさにまた同じことされるかもしれないですよね。
    ほんともう何にも信頼できなくなりました。
    冷たいかな?とも思ったのですがやはり嫌なので会わないことにします!!!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫の顔見たいからって体調悪くても会いにくるって自己中すぎませんか?😇
    小さいお子さんと妊婦さんだというのに危機管理が全くない人は今後もそんなんですよ!
    ばっさり言ってハッキリ分からせてやりましょう!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

えっ35wの妊婦さんと体調不良なの隠して会ったんですか???
最悪すぎますね??
会わなくてOKですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…。
    昼食も一緒に食べたのですが、中華料理屋行って義父は炒飯のみしか頼まなかったので「え、本当にそれだけですか?大丈夫ですか?」と聞いたのですが「年だからあんまり食べられない」だけしか言われず。。
    普段もっと食べるのに明らかおかしいですよね。
    ほんと最悪です。
    冷たいかもとも思いましたが、やはりしばらくは会いたくないので会わないでおきます。。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年だからって言葉いいように使うな😂😂
    お孫さんに会いたかったんでしょうね、、、でも落ち着いているとはいえまだ少しずつコロナもでているしご時世的にもう体調不良な時は会わないのが普通ですよね。
    妊婦さんなら余計に、コロナとか関係なしに普通の風邪でもうつせないですし。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫に会いたかったんだと思います。
    近所ですが私が義母苦手で行く頻度かなり下げてるので、まあまあ久しぶりでしたし…。
    でもすぐ会える距離なので、体調不良おしてまで会わなくて良いだろって思います🥲
    妊婦は薬も飲めないし免疫も落ちてますしね…そういうの考えられない60代にはなりたくないものです…。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

会わなくていいし、
旦那様にも一応LINEしてあげて欲しいってなんで?(笑)
ってなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那的には私と義母が仲良くして欲しいみたいなので、嫁から心配してるアピールしてほしかったみたいです。
    嫌だったのですが、まあ私も直接LINEすれば「不安にさせてごめんね」とか謝罪してくれるかなーと少し期待していたのですが…やっぱりLINEなんかするんじゃなかったと後悔です😂

• 6月14日
ゆいゆい

会わなくていいし、会わせなくていいです‼️なんか言われたら、ハッキリ言ってやりましょ‼️角が立とうがそんな事関係ないです‼️自分の事、家族の事、そして赤ちゃんの事最優先でいいです‼️
旦那も、LINEしてあげてって言う前に、体調悪いの隠して会って挙げ句の果てにコロナだった事ちゃんと誠心誠意謝ってって親にLINEしろ‼️って感じですよね💢
コロナ甘く見過ぎ‼️最低な義家族ですね…。
とりあえずは、みなさんお変わりありません様に✨
元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日前に投稿した方にもコメント下さいましたよね!🥲✨
    ありがとうございます、こんな話何度も聞いてくださって嬉しいです…🥲💓
    会いたくない!会わせたくない!と思いつつも「冷たすぎるかな?」と思ってましたが、ママリの皆さんのご意見もらって冷たすぎることはないよなって再確認です。
    ほんと誠心誠意謝って!って言ってほしいくらいです…。
    義父からは何の連絡もないし、義母も謝罪のしの字もありませんでした。
    心配ですとは来ましたけど、誰のせいで…って怒りがおさまりません。
    まだ油断なりませんが、どうかこのまま症状が出ないことを祈ります。
    温かい言葉ありがとうございます✨

• 6月14日
がーこ

体調不良を隠して会うとか、ふざけてますよね💢💢しかも妊婦と小さい子供がいるのに💢💢
そーゆー価値観が違うのって本当に無理だし、嫌ですね。
旦那さんもラインしてあげてじゃないわ😡もっと怒って!その非常識人間はあなたの親よ😡
しばらく会わなくて良いと思います!また体調不良を隠して新生児と産後のママに会われたらたまったもんじゃないです💢💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふざけてますよね…
    義父は「仕事の疲れかと…」とかなんとか言い訳していたらしいですがそれでも普通はちょっとでもおかしいと思ったら別日にしますよね。
    今いる孫も、これから産まれてくる孫も危険に晒した自覚を持ってほしいのですがダメそうです。
    旦那にガツンと言ってほしいのですが、旦那自身はすごく謝ってくれていますが義両親には言わなそうです。それも腹立つ…。
    会わなくていいですよね、冷たすぎないですよね🥲
    信頼出来ないので、もうしばらくは顔も見たくありません…

• 6月14日
ゆかっぺ

コロナ禍じゃなくても体調不良のときは妊婦さんに会うの控えてほしいところですよねありえない😨

コロナ前の独身の時ですら職場に妊婦さんいるとき、インフルとか普通の風邪でもめっちゃ気遣ってましたよ😨
何かあったら大変なのに😨😨😨

しばらく会わなくていいと思います💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦じゃなかったとしても、普通体調不良なら人に会うことは控えますよね…。
    しかも車で5分、いつでも会える距離です。
    本当にあり得ないのです。
    分かります😢!
    自分が独身でも、妊婦さんは何かあると危険だよなって認識はあったので出来るだけ気遣ってました。
    それを60何年生きてきた人たちが出来ないのはヤバすぎます。
    冷たすぎないですよね…、顔も見たくありません。。

• 6月14日
うれピコ

この投稿チラッと見ました!
妊婦さんなのに、体調の悪い義父に会ってしまって…というの読んで、まずはあ!?😡と思いました。
例え5類になったとはいえ、ただの風邪でも妊婦さんに移ればしんどいのに、死ぬかもしれないと思う程の頭痛があったコロナ(妊娠前にコロナになってます💦)にかかったらもっと大変なのわかるだろ!って思いながら見てました。

まじで無理ですね😇
孫に会いたくて仕方なかったんでしょうかね🤔
5類になりましたが、未だにコロナ感染者は増え続けてますし、特効薬が出たわけでも無いので、そんな軽く考えてる義父母、無理過ぎます。

まず旦那に、なんやねんこいつらってキレ散らかしてしばらく会いたく無いこと伝えますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の投稿まで見てくださってありがとうございます🥲💓
    こんな愚痴を聞いていただき、うれしいです…!🥲💓
    死ぬかもと思うほどの頭痛って、恐ろしいですね…
    コロナもいろんな症状がありますもんね。
    薬飲めない妊婦にはキツすぎます…。
    義両親、自分たちがコロナの症状出たのに「もし孫や、妊婦の嫁がかかってたら…」とか考えないのかなって引きました。
    ほんと無理です。
    孫に会いたいのは分かるけどそれで危険に晒して本望なのか?と疑問です。
    旦那は義両親大事にしたいとか常々言ってるので使い物になりません。自分は謝ってくれますが、旦那の謝罪ではなく義両親の謝罪はまだかと思ってます(笑)
    冷たすぎるかな?とおもいましたが、会う理由もないし会わずに産後しばらくまで過ごそうと思います!

• 6月14日
ママリ🔰

当分会わなくていいと思います!体調が優れないので、何かあったらいけないので、と言って。普通体調悪い時は会わないってことを教えてあげましょう!コロナにならないといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!!!
    普通体調不良悪い時には人に会わないってこと義両親は知らないようなので(笑)、教えてあげなきゃですね😂!!
    それめちゃくちゃ良い案です。
    絶対使います😂!!
    義両親に会ってから4日目になるのでもう大丈夫かな…?とは思ってますがまだ油断ならないので、どうかならないように祈ります。。

• 6月15日
ママリ

一応LINEしてやっての言葉がひっかかりすぎてやばいです😅
私なら旦那にブチ切れて
義両親に殺す気なのかとブチギレてもらいます😅
こんなことしておいて仲良くして欲しいなんて言う旦那許せないです😅

うちの旦那も義母と仲良くして欲しくてLINEしてあげてとか
言うタイプのアホでしたが
今では絶縁です✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っかかりますよね〜😰
    でもまあ私も、義母から直接謝罪があるかなと期待していたので旦那の言う通りLINEしたのですが…謝罪のしの字もありませんでした(笑)
    もう一切仲良くする気ありません!!
    ままさんさんの旦那さんも義母と仲良くして欲しいタイプだったのですね💦
    結局他人だし、言われても無理なものは無理ですよね😂
    絶縁した方が気が楽なら絶対それがいいです!!!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

えっ。やばいですね😰
私も現在35wです!そして3歳になったばかりの娘がいます😊

うちの義実家も似たような事が前にあり、義実家に住んでいる義姉の息子(私からしたら甥っ子)が胃腸炎になっているのにも関わらず私達に伝えてくれず、その日に泊まりで遊びに行った事があります。
そのおかげでまんまと3歳の娘にうつり、保育園はお休み、私は仕事を休む羽目になりました。私にはうつりませんでしたが。頭おかしいですよね🤔

関わらなくていいと思います!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、同じ週数に上の子も同い年なんですね☺️✨
    嬉しいです〜!!💓
    しかも似たようなこともあったとか…
    胃腸炎とかなった本人も家族もすごく大変だし、人のこと考えて無さすぎの自己中すぎてやばいですね…
    保育園で貰ってきちゃうとかなら仕方ないと思えますが、体調不良隠して会っといてうつされるのは本当に最悪です。
    謝罪あっても許せないレベル…。
    そういうおかしい人たちには関わらない方がいいですよね💦

お互い出産間近ですが、元気な赤ちゃん産みましょうね!
    頑張りましょう〜🫶🏻✨

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。保育園でもらうなら仕方ないけど甥っ子からは防げたのに伝えてくれなかったのが本当ムカつきました😅
    胃腸炎になったと義実家に伝えたら、お大事にの一言でした😅
    おかしい人たちもいるものですよね🤥

お互い頑張りましょうね🥰

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

最低ですね!
LINEしてあげるなんて優しいです😭
私ならむかついて連絡しません!夫通して文句言ってもらいます!なんでこっちが連絡しないといけないんですかね?!旦那さんにも腹が立ちます😇
そんな義父母会いません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事すごく遅れてすみません💦
    私もすごくムカついてたのですが、義母から「申し訳ない」の一言貰えるかな〜と思っていたので連絡しましたが…一切ありませんでした。ただただ後悔です😂
    もうコロナ関連以外でも連絡も何もしたくありません。
    会いたくもないので産前はもちろん産後までしばらく会うことはやめました😂!!

• 6月20日
はじめてのママリ

当分会わせないです。

非常識にも程があります。いい大人が…体調不良なら、会いに来るのを控えるべきです。

ラインしてあげて優しすぎます〜🥹

ホント謝れ!って感じですよ。
心配するくらいなら来るな!って言いたい😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭!
    非常識すぎて、義両親がコロナになって1週間以上経ちもう仕事復帰とかもしてるみたいですが、私はまだまだ怒りがおさまりません。。
    旦那と義父との電話で、義父が「お嫁さんとお孫ちゃんにかからないかヒヤヒヤしてたよ」とか言ってましたが(スピーカーだったので丸聞こえです)、ヒヤヒヤじゃなく早く謝れと思い続けてます😂(笑)
    もうしばらく顔も見たくありません。。。

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー最悪ですね💦ヒヤヒヤしてんじゃねーよ、来んなよって感じです👊怒りなんて当分おさまらないですよ!!価値観違いすぎて二度と会わせたくないレベルです😤旦那さん義父に怒らないんですか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒヤヒヤするくらいなら会うな…ですよね、ほんと😭
    義両親の顔思い出すだけでもイライラします(笑)
    子どもが産まれても「またウイルス持ち込まれたら嫌なので☺️」って言って会わないつもりです😂
    旦那は私には「うちの親がごめん」と平謝りしてくれてましたが、義両親に直接怒ったりはしてませんね😇…。
    事を荒立てたくないんだと思いますが、言えや!!!って思ってます(笑)

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホント言えやー!ですよね😭
    ここで言わないでいつ言うんだー💦

それいいですね!笑
    またウイルス持ち込まれたら嫌なので…😊

最高です。

体調不良じゃなく後からわかったなら仕方ないと思えますが、体調不良を隠してってのが…理解できないですよね😤

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはやタイミング逃してるので多分旦那からはもう一生義両親に言うことはないでしょうね…
    ただ私はまだ燻ってるので全然嫌味言う気満々ですが😂(笑)

おっしゃる通り…後から分かったなら仕方ないと思えます!
    が、私たちと会っていた時すでに倦怠感や食欲不振があったようです😭
    解散したすぐ後に熱測ったら熱もあったようなので、測ってなかっただけで私たちと会う前から熱があったのでは?と思ってしまいます…。
    義父は全て「年だから疲れが取れないだけかと思っていた」で片付けてますが…。

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義父さん…私でも無理ですー!!体調不良のときは人に会わない、常識でしょう😣もう時期臨月の妊婦さんと3歳の小さいお子さんのいるご家庭に…

今までどんな常識で生きてきたんですかね😭

これからお会いする予定が立ちそうな時は、「最近体調不良なのでまた次回お会いした方が良いかもです。」って返したくなりますね😂

赤ちゃん産まれてもしばらくは遠慮していただきましょー!!怖い怖い。

• 6月20日