※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

プライマーの使い方がイマイチわかりません。毛穴の凹凸が気になってい…

プライマーの使い方がイマイチわかりません。
毛穴の凹凸が気になっています。
使う順番はスキンケア→日焼け止め→プライマー→下地(皮脂崩れ防止下地使っています)
で合っていますか❔
また、プライマーを塗ってすぐに、別の下地を重ねても大丈夫ですか❔

コメント

プライマーは下地なので下地ばかり重ねたら厚塗りになって崩れやすくなると思います💭
日焼け止めかプライマー後の下地どちらかでいいと思います。

プライマーに日焼け止め効果があるなら日焼け止めは塗らずに、スキンケア直後にプライマー→サラサラになるまで数分待つorスポンジで密着させてからファンデで大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも塗っていましたので、重ね付けしないようにします!

• 6月15日
ぽせ

プライマーが一応下地ですから無理に更に下地を重ねる必要はないです。
下地は重ねれば重ねるほど崩れやすい気がします🤔
プライマー自体にも化粧崩れ防止の機能はあるはずなので、プライマーのみでいけそうなら重ねなくてもいいです🙆‍♀️
それ以外は順番もそれでOKです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下地の量が難しいですが、以外と薄づきでいいんですね❔
    毛穴が気になるところだけ部分使いでプライマー使います!

• 6月15日