※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でリトドリンを飲んでいるが、頭痛、吐き気、息苦しさに悩んでいる。逆流性食道炎も再発。食後に症状が出るが、普通の量で息苦しさが強い。皆さんはどうでしたか?

現在妊娠7ヶ月です。最近、頭痛と吐き気と息苦しさに悩まされてます💦リトドリンの影響でしょうか?
逆流性食道炎も復活してきました😭

切迫のため、リトドリンを1日4回飲んでいます。
頭痛はまだ耐えられる程度なんですが、息苦しさはかなり辛いです。いつもの呼吸の1/3程度しか息が吸えず、そこに吐き気も加わるので辛すぎます😂💦
昨日は目眩も加わって、苦しくて枕に当たり散らしました笑

ご飯食べた後に起こる事が多いので、ご飯の食べ過ぎなのかとも思うのですが、量は普通の大人1人前程度でまだ7ヶ月なのにこれでこんなに息苦しくなる事あるの?と。。

皆さんはどうでしたか?

コメント

りさ

リトドリン 飲んだことありますが、動悸と吐き気で合わなかったです😅1日4回は大変ですけ💦💦

• なつ

なつ

リトドリンきついですよね💦
    今まで3回だったんですが、張りが酷くなったと伝えたら増えました😩💔
    時間的に食事後に飲むので、内臓が圧迫されて症状が出ているのか薬の副作用なのか分からなくて、ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私もご飯の後に吐き気がすごくて、実際吐いちゃったりしてます😭
量は1人前どころか半分も食べれてません💧
上の子の時もそうだったからこんなもんなのかなって思ってました😭
逆流性食道炎もあって、お薬飲んでますけど全然ダメで喉痛いし咳止まりません😷

• なつ

なつ

私も少量だとまだ大丈夫なんですが、普通の量食べると苦しくなります💦
    やっぱり内臓圧迫されたりしているから吐き気がくるんですかね😭
    やっぱり小分けに食べて消化に良いメニューに変えてみようと思います😔💦

• 6月14日