※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

女性は出産の経過を記録し、プロウペス挿入後の痛みや助産師とのやり取りを綴っています。最終的に無事に出産し、後悔もありつつも赤ちゃんを迎える喜びを感じています。

出産レポ🕊
記録のために残させてください😌

23/6/13 17:11 girl
2582g
38w5d

《9:15》
計画分娩の為、内診するも子宮口1.5cmでまだ固い。
プロウペス挿入、陣痛に繋がる人もいれば全くの人もいるから、柔らかくして下準備する感じ。2-3日かかるかもといわれる😇
上の子預けてるしそれは困ると内心焦る😂

《9:50》
LDRへ移動
プロウペス挿入後から、なんとなく痛いけど、重だるい生理痛くらいでまあ気のせいかと思う。

《10:30頃》
なんとなく定期的な痛み来る?でもまだまだ余裕。
旦那と出産後に寿司食べたいって話す余裕あり🤣

《11:00頃》
カウンターで測って見ると、2分間隔くらいで痛い。
助産師さんに、薬効きやすい体質かも!といわれ、て少し希望が見えた🥺

《11:30》
トイレに行って戻ったら痛みが強くなってきた。
でもまだお昼ご飯は痛みの間に食べれる。

《11:40》
プロウペス効いていて、逆に効き過ぎも良くないから、先生から抜こうといわれて抜くことに。
内診痛すぎる😂プロウペス抜くのは違和感くらい。
でも子宮口はかなり柔らかくなってると。
午前中担当してくれていた助産師さんが、すごくいい人🥺
明るくて、前向きな言葉ずっと掛けてくれてた🥲

《12:00頃》
痛み少し間隔が伸びた?プロウペス抜いてよかったのかな〜なんて話してた。

《13:15》
痛いときは結構喋るのきつくなってきた。
このあたりから、優しい助産師さんじゃない人が来る。
悪い人じゃないけど、1つずつ言葉がなんかきついのと、割とマイナスなこと言ってくる😇😇

《13:30》
結構痛い。でもこんなもんじゃないとはわかってるから、耐える耐える。とにかく耐える。1-2分間隔。

《14:00》
痛いのがお尻の方に来たような気もするけど、たまに間隔5分空いたりするから不安に。

《15:30頃》
トイレ行きたいと言ったら、その前に内診って言われて、さっきの怖めの助産師さんの内診。
激痛悶絶😭痛くて痛くて、力抜けといわれても無理すぎた。
「こんなに痛がるのは降りてきてない証拠。3cmしか開いていない。またまだ上にいるから全然かかる。」と、淡々と言われてイライラ😇分かるけど、もうちょっと前向きなこと言えないの?!と😇

《16:30》
15:30の内診以降、急に痛みが強くなる。
痛い時間も長くなってきた。
したらあの優しい助産師さん戻ってきてくれた🥺
内診してくれたら、
「6cmなってる!
経産婦さんだし、2-3時間くらいで出るかも!今日中には会えるよ!お産の準備するね!」といって、あれこれ準備始まる。希望が見えてきた🥺

《16:55頃》
この辺りの腰押してあげるといいよ〜って、旦那が助産師さんに教わってたところを、波が来たときに押してもらってたら、明らかにいままでと違う痛みが!!
ドバドバドバドバと出血してるのがわかって、明らかにお尻に落ちてきてて、1人目の産む直前の感じと同じ!と思って、
「ナースコールして!無理!出る!」ってキレてた😂
急いできてくれて内診して、全開でーす!来たー!🥺
しかし急すぎたみたいで、慌てて助産師さんたくさん来て
慌ただしく準備始まる😳😳
そしたら今まで見てくれてた優しい助産師さんが
「ごめんね、17時で交代だから、ここからこの方に変わるね!もう会えるからね!明日お顔見に行くね!」ていわれて、違う助産師さんとバトンタッチ😂
でも息みたい時に、この助産師さんが抑えててくれたおかげでだいぶ耐えられた😢神だった😢

《17:02》
波が来たらもう息んでいいよ!と言われたものの、フーと息は吐けるのに、お股に力が入れられない😂足開いてとかお尻つけてとか色々言われて、出来ない!て怒ってた(笑)
2回目の時に頭が挟まった状態で止まって、次の波待とうかって言われてまた絶望😇早く来い早く波よ来い!と願った😂

《17:11》
3回目の波で、全神経研ぎ澄まして息んだ😂
もう多分あのとき人生で1番痛かった😂😂😂
お尻つけようと言われても、痛すぎて震え上がってて、つけれなくて、つかないです!!!!て言ってたら、手の空いてた助産師さんに肩思いっきり押されて、強制的にお尻つけさせられた(笑)
もう力抜いて〜!ていわれて、にゅるるんっと誕生😭!!

同じお産はないというけど
1人目の時にそこまでの限界の痛さじゃないなーとか思ってたから、無痛にしなかったけど、無痛にすればよかったとずっと後悔しながら耐えてた😂😂

私にとってかなりショックな出来事があった時に
舞い降りるかのように来てくれベイビー👶
これからよろしくね💕
お兄ちゃんと仲良く、すくすく成長してね☺💕💕

コメント

ママリ

おめでとうございます🎊
私も13日出産だったので嬉しくてコメントしました🌸
今はまだお身体しんどいと思うのでゆっくり休まれてくださいね😆✨
それにしても優しくない助産師さん…読んでるだけでイライラしますね😇

• ゆん

ゆん

そうなんですね!お互いお疲れ様でした🥺💕💕
    ホントですよねー!あなたからしたら毎日ある出来事かもしれないけど、こっちは必死なんだから、言い方あるでしょ!ていなくなってから、旦那に愚痴ってました(笑)

ママリさんもゆっくりしてくださいね💕

• 6月15日
わたあめん

あたしも先ほど産みました🎵
めちゃくちゃわかりやすい
あたしもしりをつけて 逃げないで❗何回もいわれました
無理だいたいよ❗むりしか騒がずやばいやつでした(笑)
終わったら我に返りあやまりました(笑)
何回うんでも痛いですね❗(;ω;)