※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の成長や英語環境の変化で、こどもちゃれんじbabyを辞めるか悩んでいます。他のメリットや経験談を教えてください。

こどもちゃれんじbabyからやっていて、
すごく子供に合っていて効果あったなと感じているのですが、
おもちゃが届くのがわずらわしくなってきたのと、
子供の成長の方が早い気がして、キッズワークなどは物足りなくなってきました。
英語も去年始めましたが、英語に力を入れている幼稚園に今年から入園したので、やめてもいいかなと思ってきました。
また、アプリでも「わお」の動画ばかり見て、教材や習い事の動画は見ません。わおならテレビで見れるしなぁと。

子供は毎月届くのを楽しみにしているのですが…
辞めようか迷っています。
他にこんなメリットあるから辞めない方がいいよとか、
こんな理由で辞めたよとか、皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

♡

うちも同じくベビーからやってて今日退会しようと電話したら8月号でドーナツのトッピングが来るから〜ってまんまと退会するのやめちゃいました🤣周りのもっと大きい子供がいる友達に聞くと、そのまま続けてた子の方が、字書いたりする習得が早かったって聞きます🤔でも数人比べただけだしなぁと。ちゃれんじのワーク幼めの設定ですよね。ワークに関してはポピーのがちゃれんじより進んでる感じらしいです。
うちなんかめんどくさくてアプリ見せてないです😅悩ましいですよね🌀
うちの幼稚園も英語力入れてて、学習系もやるところなので、8月になったらやめる予定ではいます😌それでもし文字書けない〜となったらまた再入会してもいいかなと😉

咲や

上の子が年少の時にチャレンジ4月号とZ会4月号を両方比較してZ会の方がワークの量が多くおもちゃ無いのでZ会を幼稚園3年間やりました
他の教材を試してみてもいいと思いますよ