※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

ウテメリンのジェネリックのルテオニンを飲んで自宅安静中です。副作用で手の震え・ドキドキ・手足の火照りがあります。副作用の経験や自宅安静の効果について教えてください。

ウテメリンのジェネリックのルテオニンという薬をもらいました。自宅安静です。
お腹の張りがあり子宮頸管も27.4mmでした。

耐えられる感じですが、副作用で手の震え・ドキドキ・手足の火照りがあります。
みなさんは、副作用ありましたか?また、自宅安静してた方は、出産まで赤ちゃん大丈夫でしたか?

コメント

かー^o^

副作用ありましたよ(。-_-。)
手の震え、動機、吐き気など(u_u)
飲みなれてきたのか最近はありませんが^o^
もう臨月に入ったので張っても大丈夫ということでお薬終了になりました。

YUIママ

23週で頸管長27.4は短いですね。
うちは自宅安静から入院になって1ヶ月点滴しました。飲み薬の副作用はまだマシでしたが点滴の副作用はかなりやばかったです。

ペンギン

やはり副作用あるんですね(泣)
いつ頃から飲んでましたか?
臨月になったら、いつ産まれても良いから終了になったんですね!

ペンギン

入院した方が良いと思ったんですが、先生には自宅安静と言われました。。
点滴だと、やはり濃度濃そうだし24時間ずっとって聞いた事あります!

YUIママ

うちは28週で18ミリになったので即入院でした。点滴は24時間ずっとやし毎日モニターやし入浴はモニターでの張りがなければ入れるけどそれでも2、3日に一回でシャワーだけです。
自宅安静で大丈夫なら自宅安静でトイレ・お風呂以外は横になってたほうがいいですよ。
入浴は本当に辛いので。

かー^o^

副作用辛いですよね(。-_-。)
28w頃から飲んでました。
その前からも仕事中にしょっちゅう張ってたけど仕事を続けていたら28wに入ってすぐに激痛が(u_u)
即入院と言われたけど入院怖くて断りましたが(u_u)

無理なさらないでしっかり安静にしてくださいね^o^

ペンギン

そうだったんですね(>_<)
夏が近いので、シャワーの回数減るのは辛いですが赤ちゃんの為にはやっぱり横になって安静しかないですよね(泣)

ペンギン

携帯持っても手が震えてます(泣)
仕事してるとなかなか休めないですもんね。。
自宅安静で臨月まできたちーさんを見習わなければっ!
元気な赤ちゃん産まれますように☆

ペンギン

今23週です。自宅安静で薬をのんでいれば、大丈夫ですかね(>_<)?里帰り予定なので、帰れるかも心配です。車で40分ぐらいの距離ですが(泣)

ちーぽっぽ

同じく自宅安静の身です(n´—`n)
先ほど昼食の後薬を飲んでしばらくしてドキドキがひどく横になっています…同じ薬を飲み始めて2週間なのにその日の体調によって副作用⁇がバラバラです(n´—`n)💦

ペンギン

はい(泣)ありがとうございます!
やはり、安静が一番ですよね。。
私も早々実家に帰ろうと思ってきました。頼れる人がいたら、頼った方が良いですよね☆

ペンギン

私も、先ほどお昼の分の薬をのんで横になってました(泣)
私はまだ2日目ですが、先生は薬飲んでるうちに慣れてくるよ、と言っていましたが、ちーぽっぽさんみたいに、日によって違う事もあるんですね(>_<)
今何週ですか?

ちーぽっぽ

もうすぐ31週なので後少しで薬とはお別れ出来ると思うのですが天気だったりが悪い日はやっぱり調子わるいですー(n´—`n)
何だか不安にさせてしまい申し訳ありません💦私個人の症状なので慣れると大丈夫かもしれませんd(ゝ∀・*)

ペンギン

いやいや、参考になりました!
赤ちゃんが大事なので、副作用に負けないようにしたいです。
ありがとうございました(*^^*)

ちーぽっぽ

お互い副作用に負けず赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょ〜(つ∀`*)