※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自費で6000円の超音波検査で赤ちゃんを詳しく見れるが、皆さんはやりますか?赤ちゃんの病気も見れるらしい。2人目の妊婦が悩んでいます。

自費で、超音波(4Dもあり)で通常の妊婦健診よりも詳しく赤ちゃんを見れると言うのがあるらしいのですが、皆さんならやりますか?

一応超音波で見れるような病気の有無とかも見てくれるみたいな。

6000円です。私は2人目だしいいかなーと思ってるんですが、皆さんの回答も知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと高いですが私ならやります🥹

こなん

4Dはまた別途ですが、超音波外来は受けました!12週と19週のときの2回です。
うちの産院は、当院で出産する方は必ず受けていただく。とあったので受けましたが、別の病院で産む予定の患者さんも超音波外来だけ来るらしいです😆
性別を早く知りたい人も受けに来るみたいです⭐️

ダウン症や身体の奇形チェックと書いてあったので、少し高いけど、安心を買ったと思っています😌💦

はなまる子

受けましたよ☺️
産科の先生にもすすめていただいで、詳しく診察してもらいました👏

もつなべ

私は通常の妊婦健診で順調と言われたのでやらなかったです😁
でも医師に何か言われたのであれば受けます💦

ぽんこつ

スクリーニングですかね?
私ならやります🙌