※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
家事・料理

今日は鶏じゃがで、鶏ひき肉使うから子供も取り分け出来るなーと思い、…

今日は鶏じゃがで、鶏ひき肉使うから子供も取り分け出来るなーと思い、味付け前に取り分けようと思ってたのに…。
ぼーっとしてたら取り分ける前に味つけちゃった(^^;
もう1歳過ぎてるし汁きってあげれば大丈夫ですかね。
使ったのは昆布だし、砂糖、みりん、醤油で、大人にしては薄味です。

コメント

k♡mama✩

私は普通にあげちゃいます😅💕
1歳2ヵ月ぐらいにはもう普通に取り分けしてました☺️

気になるならお湯で少し薄めてあげたらいいと思います😊

• コッシー

コッシー

ですよね!いつもの癖で味付け前に取り分けしてましたが、そろそろそんなに気にしすぎなくていいですよね!
    有難うございます!

• 2月2日
にも⍤⃝

うちは1歳3ヶ月ですが、煮物のときは大人用な味付けして、子供用はお湯でもう一回煮込み直します!

薄味ならそのままでも大丈夫じゃないですかね?気になるならお湯で煮てもいいと思います。

• コッシー

コッシー

ありがとうございます!
    味見してもそんな濃くないので、汁きってお湯ちょっと足してあげることにしました!

• 2月2日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちは同じであげてます!!
大人用を薄味にして娘でも大丈夫なくらいにしてます!
旦那が血圧高めなので塩分も減らせるし取り分けもないし助かってます(><)笑