※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう、離婚しかないのかもという夫婦仲。特にひどいのはここ3ヶ月。でも…

もう、離婚しかないのかもという夫婦仲。
特にひどいのはここ3ヶ月。

でも子供たちのことを考えてまた仲良くできたらと思う、旦那が少し変わってくれたらまた一緒に仲良くいたい。
どうか、夫婦関係改善できないか。と考える。
でも無理そうで、、、。

伝えたいことたくさんあるけど、話し合いたいけど、話し合いできない旦那、うっとうしそうにするんだろうなと思うと次いう時は本当に離婚してもいいと思う時。

この週末もかなり苦痛でしんどければ一度話そうと思う。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。子育てだけでもストレスでしょうのに、大変だと思います。
少し厳しく言わせてもらうと、「旦那が変わってくれたら」と思ってらっしゃるならもう無理だと思います。外部から言うと簡単に聞こえてしまうでしょうけど、離婚一択かなーと。
他人を変えるってすごーく難しいです。相手か変わる気になってくれるなんて、まずほとんどないし、その気になってくれても変わるのはとてもとても難しいことです。
ママリさんの方がまず変わらないと前に進まないと思います…ママリさんが変わっても、旦那さんが変わってくれるかどうかなんてわかりません。
相手が変わること前提ならうまくいくのに、って思ってる時点で難しいと感じました。うまく話し合えるよう願っています。

ま

お疲れ様です。
私もここ数ヶ月悩みまくり離婚考えてます。
経済面から考えたら旦那といた方が楽なんだろうけど、
喧嘩ばかり、モラ気味の旦那といても意味ないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです、、どんな感じのモラハラですか?😣

• 6月14日
  • ま

基本育児家事ほぼしません。
    育児についてもいろいろと口出しする割には子供と関わろうとしません。
    私がうつになっても精神科に一緒に来ない。
    私や息子に無関心ですね。

喧嘩も子供によくないなと思っていてアパートさがししてます。

• 6月14日
はじめてのママリ

私もこの1年で、離婚も時間の問題かなと日々思うような夫婦関係です…

昔はあんなに仲良かったのに何でこうなってしまったんだろうと心が死んでます
旦那に話したくても、きっと喧嘩になるので怖いし疲れるので話すことも最近は諦めてます…

同じです🥲

はじめてのママリ

うちも同じような状況です😢
夫婦仲が過去最悪で家にいるのがしんどいです。
平日は仕事で顔を合わせる事がないのでまだマシですが…週末が苦痛なのわかります😭

空気に耐えきれず、先週思い切って話をしました。
いつも私が感情的になってしまうので、話したい事をメモしておいてそれを見ながら伝えたい事だけ言いました。
夫の反応は期待せず…とりあえずこちらの気持ちだけ伝えただけですが、少しスッキリしました!
まだ仲は改善してませんが😅

4ヶ月のお子さんもいて、まだまだ体もしんどいですよね💦気持ちだけでも平和に過ごしたいですよね😭
あまり無理なさらないでくださいね💦