※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

いわき市のノブマタニティで無痛分娩経験者、出産情報を教えてください。面会制限はありますか?

福島県いわき市にあるノブマタニティクリニックで最近出産した、もしくはこれまでに無痛分娩した方いますか??

初マタです。事情があり産後夫以外からは一切のサポートがありません。少しでも産後が辛くないよう、無痛分娩を希望しています。
病院によっては無痛分娩とうたっていても、分娩の最後の方にだけ麻酔を使う病院もあるようで自然分娩とほとんど変わらないというところもあるそうです。ノブマタニティで無痛をした方、どんなだったか教えてください🙇‍♀️

また、最近ノブマタニティで出産した方面会時間や人数、立会いは変わらず制限中でしょうか??
回答お待ちしてます💦

コメント

先月ノブで出産しました😊
妊娠中から産後1ヶ月検診まで、付添い、立会い、面会等は全て不可でした😅
入院中も着替えとか家族に持ってきてもらったとしても、玄関先でスタッフに受け取りしてもらうようになります。
ただ、ウイルス対策は日々変わっているので、受付に聞くのが間違いないと思いますよ😊

旦那さん以外からのサポートがないときっと不安ですよね😭
こみゅーん助産院などの産後ケアについて調べたり、登録しておくと良いかもしれないですよ😊

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    面会や立会いだけでなく、付き添いもダメなんですね💦
    病院にも問い合わせてみようと思います✨

初めての妊娠・出産なので不安で産後ケア入院できる施設も検討していたので、より詳しく調べてみます!
    温かいコメントありがとうございます✨

• 6月20日
ねん

こんにちは!

ノブマタニティで無痛分娩を希望していた知人がいたのですが、麻酔する前にもうすぐ産まれそうだってことで、普通分娩で出産したと聞きました。

そのようなケースもあると思ってていた方がよいかもしれません。

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    やはり結構ギリギリまで麻酔しないスタイルなんですかね。。
    無痛を希望してても普通分娩になることもあると思って産院選びの参考にさせていただきます✨

• 6月20日