※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

39週3日の初産婦で、検診で子宮口が1.5cm開いていることやベビーが下に降りてきていることが確認されました。予定日を過ぎても自然な陣痛を待ちたいが、何をしても陣痛が来ず不安です。焼肉を食べるなどのジンクスも試しています。早く産みたい気持ちとベビーのタイミングで不安です。陣痛に繋がる方法があれば教えて欲しいです。

なにか陣痛につながるものがあれば教えて下さい🙇‍♀️

39w3dの初妊婦で1人目出産を18日予定日で控えています!
昨日の検診時(39w2d)
○子宮口1.5cmは開いてきている
○ベビちゃん無事下に降りてきてる
○推定3160g
順調です!ですが、26日までに自然陣痛が無ければ
誘発分娩予定ですと説明をされて帰宅してきました🏠❕

私的には予定日を少しすぎても自然で陣痛を待ちたいのですが、、、、、、、
散歩、階段登り降り、スクワット、湯船に浸かる、オロナミンC、、、色々毎日試してるけどなかなか
おしるしもなければ、前駆陣痛は軽くあっても本陣痛は全然来ず…💦

昨日の昨夜、陣痛ジンクスの一つである焼肉に行ってきました!これが何日後かに効果があるといいのですが🤣🤣

先週のベビちゃん推定体重が2654gに対して
今週は急成長したのか3160gになってたのがびっくりで
これ以上同じ増え方されるなら早く産みたい!という気持ちでやまやまです💦笑
こればっかりはベビちゃんのタイミングもあるので
これ以上何も言えないですが、、、、

なにか陣痛に繋がる何かがあった方がいましたら
沢山教えてください🫶🏻😅

コメント

はじめてのママリ

雑巾がけが良いと周りからよく聞きます☺️
私は前回破水スタートで今回は帝王切開なので自分の経験ではなくてすみません💦

• りーちゃん

りーちゃん

今日からさっそく試してみます!

• 6月14日
ことり

私上二人とも床掃除でまず高位破水し、陣痛きて生まれました😂四つん這いの姿勢が効くかもです!!

• りーちゃん

りーちゃん

四つん這い!!!!
    テレビ見ながらでもできそうなので今日から早速試してみます!🤣

• 6月14日
はじめてのママリ

おっぱいマッサージどうですかね😊
子宮収縮促してくれるし、産後の母乳育児のためにもいいと思います☺️

• りーちゃん

りーちゃん

たまにしかやってなかったので毎日やってみます😊

• 6月14日
チーカマ

上に2人いる妊婦です😊上の子は40週と6日で普通分娩で産まれました!次の日産まれなかったら帝王切開と言われててほんとに色々試しましたが、びくともせず…😅主さんが試された中で書いて無かったもの、うちは全部試しましたが、お迎え棒はどうでしょうか?👫あと、お腹の子に「明日産まれなかったらママ本当に困るから出てきてー😂」って言いまくってました!参考になるかわかりませんが頑張ってください😁

• りーちゃん

りーちゃん

一応37wと38wの時にお迎え棒試したのですが、これが繋がってるかはわかりませんが、今現在、旦那も私も心配性なため出産間近、お迎え棒は試してません😭笑

• 6月14日