※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

お酒を飲んだら授乳時間を気にするのは分かりますが、搾乳が必要な理由は、アルコールが残っている可能性があるためです。アルコールは体から抜けるまで時間がかかるため、母乳中のアルコールを避けるために搾乳が必要です。

母乳育児とアルコールについてです!

お酒を飲んだら授乳時間を気にしなくてはならないのは分かりますが、
その間搾乳しなくてはならない理由はなんですか?🤔💭

時間開けてる間に張ってくるから絞るのか、
アルコールが残ってるとされてるからなのか、、、?

アルコールは体から抜けてくのに、しぼって捨てる理由がよく分からなくて🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

例えばアルコール摂取して6時間空けるとしたら3時間おきに普段は授乳してるならそこで搾乳しないとどんどん減っていくからですねぇ。
後は気持ち的に、一回絞ったほうが安心😏

• ゆちゃ

ゆちゃ

出さないと減る、を忘れてました🥹!!
    とても納得で腑に落ちました🙆🏼‍♀️!ありがとうございます◎

• 6月13日
ママリ

体からアルコールが排出される時間は主に体重で計算されてますが、肝臓も腎臓も能力に個人差があるので、最低数時間空けるとしても多少残ってる前提で考えると絞るのかな?と勝手に思ってます。

そもそもその排出速度も「一般的な健康な女性」を想定して計算されているので、産後の、妊娠中に受けた内臓のダメージを考慮されてるか?と言えばノーだと思われます😅

• ゆちゃ

ゆちゃ

念には念を。って感じですかね?!
    ありがとうございます🙆🏼‍♀️!

• 6月13日