※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りは私服でも問題ないですか?セレモニードレスがきつくなり、袴ロンパースは暑そうなので、普段着で考えています。ジーンズは避けますが、皆さんはどう思いますか?

お宮参りって私服でも良いと思いますか?

両家揃って行くのですが、梅雨時期だし写真もおそらくそんな撮らないし、2人目だし(笑)
何より主人の親がめんどくさがりなので、ちょっと言いずらいんです💦
主人が既に私服でいいよって言ってしまっているのでひっくり返しずらい😂

赤ちゃんも実はもう5ヶ月で、セレモニードレスはパツパツになってしまっているし袴ロンパースは暑くなってしまいそうだなと思って普段着にしようとしてます。

一応ジーンズは避けてと言うつもりですが、私服でも本人達が良ければいいですかね?
でも非常識ならちゃんと言い直そうと思いますが、皆さんどう思いますか?

コメント

マーガレット

わたしは「小綺麗な格好で」と伝えました😂ジーンズとかサンダルとか裸足とかTシャツとかじゃなくて、ネクタイ締めるほどじゃない感じ、と。私服でも問題ないとは思いますが、ラフすぎると場違いな気がするので😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    なるほど!同じ言い方で伝えようと思います😂助かりました!

• 6月15日
初めてのママリ🔰

全然私服の方いましたよ🙆‍♀️

でも私が行ったのがちょうど七五三シーズンでお洒落した(ちゃんとした服装スーツやオシャレなワンピースや着物)方が沢山居たのでそういう時に行ったら浮くなぁ〜という感じです😂

• ママリ

ママリ

私服の人たくさんいたんですね😍!
    七五三シーズンじゃないので一安心です!
    教えてくださり助かりました!

• 6月15日
みみみ

私はジャケットとスラックス、旦那も同じような感じでカジュアルすぎない程度の私服で行きました(˶' ᵕ ' ˶)
なにより産後全然痩せなくて入るものがなくて😂笑
私の親は県外なので旦那の両親とおばあちゃんがきてくれましたが、私服でしたよ☺️
サンダルとかではなかったですが、ほかの家族の方もラフな人もいればスーツや着物の方もいましたし、海外の方やビジュアル系みたいな格好の人もいました🥺
別にその方達を非常識だなとか場違いだなとは思わなかったのでよっぽどの格好でない限りは、大丈夫だと思います✨
寝巻きに見えたりスウェットとか着てきそうなタイプならさすがに事前に言いますが😂

• ママリ

ママリ

お話聞いて安心しましたー😍!!助かりました!

• 6月15日