※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2段階移植と2個同時移植の違いや妊娠確率について教えてください。

今度初めて2個移植します!
2段階移植と2個一緒に移植する違いがわかる方は教えてください(^^)
2段階移植の時はまずシート法のときに一つ目を入れると言われました!
妊娠確率など教えていただければ嬉しいです♪

コメント

ひなたママ

2段階移植は初期胚を先に戻して2日後に胚盤胞をもう一つ戻します。
2個移植は胚盤胞を同じ日に2個移植する事になりますよ。
確率は分かりませんがどちらも一個移植に比べたら双胎率はあがります⭐︎
私は2個移植で双子妊娠中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかりやすいコメントありがとうございますっ!
    双子ちゃん妊娠中なんですね♪
    ひなたママさんはどうして2段階では無く2個移植にされましたか?

• 6月14日
ひなたママ

まず胚盤胞は着床前ほどに成長が出来ている為着床する力があるのとグレードもわかっているからです(^^)
そして2段階移植が保険適応外で一個移植する費用+7万くらいかかったので…。
2個移植だと一個移植と費用はわからなかったからです。
私は出来るだけ確率を上げたかったので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    2段階移植は保険適応外なんですね!色々と詳しく教えていただきありがとうございました♡とても参考になりました!

• 6月14日