※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
サプリ・健康

産後36日が経って、悪露も少なくなって来てたのですが昨日、お風呂で立…

産後36日が経って、悪露も少なくなって来てたのですが
昨日、お風呂で立っててもポタっと落ちてくるくらいの出血に戻りました(?)。
鮮血で綺麗な真っ赤です。
一応量が多い日の夜用をつけて寝たんですが
真っ赤になってました💦

昨日は、お腹も痛かったのですがトイレにこもると
下痢だったので、関係ないのかな?
妊娠前まで生理痛は、腰にたまに来るくらいだったので
あまりわかりません(-_-;)

これは、悪露でしょうか?生理が再開したのでしょうか?
ちなみに、混合育児で妊娠前までの生理予定日は、月始めでした。←あまり関係ないかな?

コメント

k.k mama

産後の体調ただでさえ辛いのに.悪露も続くとなお不安ですょね😞
1ヶ月検診では何と言われましたか??あたしもなかなか悪露が終わらなくて…1ヶ月検診の時に卵膜?が残ってることがわかり掻き出してもらいました💦
出産した病院で診てもらえるといいですね🏥
早く体調戻りますように💕

  • 優

    1ヶ月検診では、子宮の戻りもいいし問題ないと言われました!!(--;)
    悪露は、おりものシートで大丈夫かな?ってくらいまで無くなってたんですが
    夜用のナプキンで丁度?くらいの量で真っ赤なので
    区別が難しくて(--;)
    一週間続いたら生理が再開したってことですよね…((T_T))

    • 2月2日
たたぶー

うわー、私もそんな感じでした❗
生理が始まったのかな?終わりかけの悪露ってこんな鮮血なの?って思いながら、産後2ヶ月くらい鮮血が出たり止まったり。
1ヶ月検診の時に診てもらったら、特に母乳をあげてる人は吸われる刺激を受けたりして、ホルモンが崩れて出血がある人がいるって言われました👀
気になるようだったら、診てもらっても良いかもです😖

  • 優

    鮮血で量がいきなり増えたのでビックリして(--;)

    力を入れたりすると
    生理みたいに、あ出た!って分かる感覚もあります(--;)

    • 2月2日
  • たたぶー

    たたぶー

    分かります、分かります❗
    私もそんな感じでした❗
    1ヶ月検診で診てもらった時ももう悪露は終わりかけてると言われ、もう生理が始まったんだと思ってました🤔
    でも、2ヶ月くらいで止まり、それからは全然血が出ないので、生理じゃなかったのかって思っています👀

    • 2月2日
  • 優

    同じなんですね♪少し安心です♪
    私も、ちょろちょろは、少しあると思うけど
    もう傷も大丈夫言われてて🍃😖💦
    取り合えず一週間くらい様子みます(´•᎑•`)

    • 2月2日
えり、

1ヶ月で生理始まる人も沢山いるので生理じゃないですか??
最初の生理は子宮が大きくなってるのでとても量が多いです

  • 優

    悪露の終わりかけに生理ってなるんですか?(╥ω╥`)
    量は、多くてビックリです(--;)

    • 2月2日
  • えり、

    えり、

    私の姉も悪露の終わりかけにまた沢山血が出てきたと思ったら生理だったみたいです。

    • 2月2日
  • 優

    判断難しいですよね(╥ω╥`)
    ちなみに、今日もまだ量が多め鮮血です(--;)

    • 2月3日
deleted user

鮮血であれば、悪露じゃないかなぁと思います(´・ ・`)多分生理なら多少赤黒い?ので。
私も1人目の時1ヶ月検診前にほぼ無くなってたのに、突然いっぱいでてびっくりしたけどまた数日かけて減っていきました。
余程その多い出血が続く時は見てもらった方がいいかな?とは思います。

  • 優

    ホントに綺麗な赤色です💦
    今日もまだ、量が多め鮮血です。
    やっぱり悪露なんかなあ~…
    取り合えず一週間様子見がいいですね!(*^.^*)

    • 2月3日