※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

はじめて質問させていただきます。現在10w5dの24歳 初妊婦です。5w頃か…

はじめて質問させていただきます。
現在10w5dの24歳 初妊婦です。
5w頃からつわりが酷く、つわりが終わるまで仕事を休んでいます。
そのため一日中家にいるのですが、気分が悪く吐いてばかりで家事が何もできません。
主人は8時から19時頃まで仕事をしているのですが、帰宅してから、家事を全てしてくれています。
(妊娠前、結婚当初から家事は一緒にしてくれていました。)

私は一日中家にいるのに、寝ているだけで何も出来ず申し訳なく思っていて、謝ったりお礼を言ったりしますが、主人は、今は安静にしないといけないし夫が家事をするのは当たり前、元気な赤ちゃんを産むために寝てて。と言って、進んで手伝ってくれます。
そう言ってもらえ、嬉しい気持ちと同時に、家にいながら家事もできない情けない想いと、仕事から疲れて帰って家事をしてくれる主人にお礼を言う事しかできない情けなさを感じています。

そこで、主人に日頃のお礼をしたいと思うのですが、どういった形でお礼をすればいいかわからないため、お知恵をお貸しいただきたく投稿させていただきました。

主人の好きなご馳走を作りたいと思いましたが、買い物に行くこともできませんし、作れる体調じゃありません。
お小遣いアップを考えましたが、お金じゃないなぁとも思います。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

*☻*

感謝の気持ちを言うだけでも、ご主人に気持ちが伝わっていると思います(^-^)
つわりが治り安定に入ったら、ご主人が大好きなご馳走を作って、つわりの時期は毎日ありがとうと伝えてみたらどうでしょうか??
今はご自身の体が第一でいいと思います♪

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

つわりの辛さで、つわりが治まってから…という考えが出来ていませんでした(´×ω×`)
    気付かせていただき、ありがとうございます(^-^)
    体調が安定したら、ご馳走を作り改めてお礼を言いたいと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月2日
ハウル

今は甘えるのも仕事じゃないでしょうか?
無理してお礼を形にするよりも、甘えて安静にしていることが旦那さんにとっては安心するのではないかな、と思いました(^-^)

ちなみに私も13週くらいまでほぼ寝たきりでした!

• ひーちゃん

ひーちゃん

甘えるのも仕事…
    こなんさんはすごく甘え上手な可愛らしい女性なのですね(*´ω`*)

また、無理してお礼を形にするより…という言葉にハッとしました!
    プレゼントをしないと伝わらないかな?という考えだったのでm(_ _)m
    こなんさんのような愛される女性になれるよう、頑張ります!

• 2月2日
mami♡

旦那様素敵ですね✨
つわりとても辛いと思いますが、赤ちゃんが立派に育ってる証なので頑張って下さいね✨

今思っている旦那さんへの感謝の気持ちが質問になってると思いますので、そのまま言葉で伝えてみたらどうでしょうか?

• ひーちゃん

ひーちゃん

素敵と言っていただき、嬉しいです(^-^)

ここまで真剣に感謝の気持ちを伝えるのは照れくさいので、この気持ちをお手紙に書いてみようかなと思いました(*´ω`*)

• 2月2日
ぽちゃりのつもり

今は甘えちゃっていいと思います!
私もつわりがひどくピークは過ぎたとはいえ
まだ気持ち悪いし、匂いがとにかくダメです。
私も旦那が、洗い物やらたまに自分で
料理やってくれているのでそれに甘えちゃっていて、私も色々考えてバレンタインに
チョコと一緒に日頃の感謝の気持ちを
手紙に書いて渡そうかなと思ってます!
チョコは手作りできないので、買ったものに
なっちゃいますが…

• ひーちゃん

ひーちゃん

甘えられる時は甘えて、感謝の気持ちを伝えるのがベストですね(*´ω`*)
    バレンタインというイベントをすっかり忘れていました(´×ω×`)
    バレンタインの日に、日頃の感謝を伝えたいと思います!!♡

• 2月2日