※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

14日の赤ちゃんの服装について相談です。暑がりでぐずるため、どんな服が適しているか教えてください。26℃の部屋で扇風機を使用中です。

生後14日の娘を育てています。
お部屋で過ごしている時の服装はどんな服がいいのでしょうか、、、??
今は短肌着とコンビ肌着を重ね着して過ごしているのですが暑いのかぐずったり(抱っこしたら泣き止むので抱っこして欲しいのかも、、?)背中がほこほこしています。
まだ冷房は付けていません。扇風機を軽くあてています。(室温は26℃くらいです。)皆さんはどうされているか教えて欲しいです!

コメント

なな

ユニクロのメッシュのボディ肌着一枚で過ごしていますよ👍
お昼だけ冷房つけてます😊

• なな

なな

こんなやつです😃

• 6月13日
  • あやか

あやか

コメントありがとうございます!
    肌着一枚でいいんですね☺️新生児やと重ねた方がいいのかな、、と勝手に思ってました!
    肌着一枚で日中は過ごしてみます^_^
    ちなみに、夜は何か重ねてますか??

• 6月13日
  • なな

なな

夜も特になにも着せてなくて、これ一枚で寝てますよ🥰
    寒そうな時は薄いガーゼケットかけるくらいですね!

• 6月13日
  • あやか

あやか

そうなんですね^_^
    ありがとうございます!今日から様子見ながら肌着で過ごします☺️

• 6月13日
母ちゃん

赤ちゃんには26℃は暑いかなと思います😲汗かくと汗疹もありますし💦大人よりも子どもは体温高いですしね☺️

私は関西に住んでますが、もう1か月前くらいから夜と日中はもうエアコンつけてます✋

それで、服はボディ肌着(半袖かノースリーブ)です☝️

• あやか

あやか

コメントありがとうございます^_^
    私も関西です☆やっぱエアコン必須ですよね!様子見て付けていきます^_^ありがとうございました☺️

• 6月16日