※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥勒菩薩
妊娠・出産

安産の秘訣は、体重増加を緩やかにすることやマタニティヨガ、骨盤の大きさ、呼吸法、イメージトレーニングなどがあります。

1人目を安産で生まれた方、秘訣はありますか?

巷で言われてるのはいくつかありますが…
例:体重増加が緩やかだった、マタニティヨガなど運動、骨盤が大きい、呼吸法、イメトレ

コメント

なにぬ

マタニティヨガ通ってるものです!
やっぱりヨガしてる方は安産めちゃくちゃ多いです😳
友達も安産で、助産師さんにヨガしてたんって聞かれたそうです😊
呼吸法めちゃくちゃ上手くなるんだと思います!
あとは股関節や、出産に使う筋肉を教えてくれるので!
私もそれを信じて、ヨガ通いつつ家でもできる日はしてます🔥

• 弥勒菩薩

弥勒菩薩

やっぱりヨガは安産によく効くと評判なんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
ママリ

1人目陣痛きてから3時間のスピード安産でした👶🏻

その例で言うと、体重増加は+20なのでダメダメです(笑)
YouTubeのマタニティストレッチ?みたいなのは気が向いた時にして、生産期入ってからはお散歩1時間ほぼ毎日行ってました!

あと、何かで「陣痛中横になると👶🏻が降りて来にくい」
と見たので陣痛きた!ってなってから分娩台乗るまで一度も横になりませんでした!
痛みに余裕があったので散歩に行って(念のため付き添い有りで)家の中でも歩き回っていたので病院着いた頃には子宮口ほぼ前回ですぐ分娩台に乗りました✨

呼吸は分娩台の上でいきむ時だけ意識しましたが、全然出来ませんでした🤣

• ママリ

ママリ

前回→全開

• 6月13日
  • 弥勒菩薩

弥勒菩薩

3時間!早い😲
    陣痛中も横にならないのが良いのは初耳ですが、やれたらやってみます☺️

• 6月13日
はじめてのママリ

陣痛かもなって思ったとき、お風呂入りました。
痛いけど歩き回ったり立ち止まったりしました。
体重増加はプラス13キロでした。
毎晩3種類くらいかるーくストレッチはしていました。腰痛改善のためでしたが💦

• 弥勒菩薩

弥勒菩薩

たまに腰がピリッと痛むので、改善のためにもストレッチやってみます☺️

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方見て思い出したのですが、私も分娩台乗るまで立ってました!痛過ぎて横になれなくて、、、、、
    分娩台乗ったら横になりますが、色々方向変えてました。助産師さんにその方が早く進むかもしれないってころころ動かされました。笑
    私は病院着いてから産まれるまで6時間でした!
    一般的な初産は12時間かかるので、あまり参考にしないでください💦
    早い人は体質もあります💦

• 6月13日
  • 弥勒菩薩

弥勒菩薩

6時間、早いですね!
    横になる方が楽なんですね🤔
    ありがとうございます!

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーと、立ってる方が楽でしたが、進みが早いので分娩台上がりましょうと言われ、、、、横になってからキツかったです。
    人それぞれだと思うので、実際陣痛来てから楽な体勢見つけてみてください!
    早く産もうとか考えなくていいです!!赤ちゃんとママが元気に生きたままお産を終えられるだけで奇跡です!!

• 6月13日