※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園のバザーに出すものを準備しないといけないのですが手作り品がい…

幼稚園のバザーに出すものを準備しないといけないのですが
手作り品がいいようです😅

幼稚園や小学校で使える袋類や
キーホルダー、ピアス、イヤリングやドライフラワーなど
そういうものが対象になってきます。

私自身裁縫は苦手じゃないのですが
実家に行かないとミシンがないので
息子の袋類は実家で作りました💦
キーホルダーなどってどんなものが手作り品として人気なのでしょうか😅?
1世帯4点以上出すようにと言われてます😱

ベビー服やおもちゃ類はバザーには出せても
4点以上には入らないとのことです…

どんなものがいいのでしょうか😅?

コメント

こっこ

プラ板のキーホルダーとかですかね?
この前、名前を書けるキーホルダーが欲しくて作ったのですが、韓国っぽいお花の絵をネットで探して、淡いグレーとか白とかで色をつけて、下に名前を書けるスペースをあけた感じ、思ったより可愛くできました!
ほんとは幼稚園だとキャラクターものが喜ばれそうですが、キャラものは販売だめですもんね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハンドメイドした事ない人間にはプラ板がいちばん作りやすいですよね💦
    レジンとかこの前からやろうかなーとか思ってましたが
    まだ何も集めてないので😱

    キャラもの禁止とはなってないのですが
    やっぱりダメなんですかね😅

    • 6月13日
もも

フェルトで
くだものやスイーツ、動物、お花、車の形とか喜ばれそうです🙌

ミシンあれば
1番は巾着をお勧めしますが😂
簡単なので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フェルトで作ったものをキーホルダーにするってことでしょうか😊?
    それなら手縫いでも出来そうですね✨

    時間ある時実家行ってミシン借りて
    ぱぱっと作る方が楽ですかね😱💦

    • 6月13日
  • もも

    もも


    そうです😊
    手のひらサイズくらいでいいと思うので、フェルトで作ってキーチェーンやストラップ付けたら良いかと😊
    拾い画ですが素敵な画像があったので載せてみますね😊

    フェルトマスコットよりは
    ミシンで巾着の方が楽かと思いましたが🤔
    他の方も良い案を出してくださってるみたいなので、そちらでも良いかもです🙌

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですね✨
    女の子ウケすごく良さそうです😍
    考えもしなかったので
    参考にさせていただきます☺️✨

    • 6月13日
deleted user

大変ですね💦
シュシュ、ヘアゴムなどなら材料費も少なくて済みそうですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シュシュですか!
    思いつきませんでした😳
    確かに簡単に出来て材料費も抑えられそうですね✨

    材料回収だけあったので
    ある人だけでいいと思ってたら
    まさかの手作り品だったので焦りました😱

    • 6月13日