※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
妊娠・出産

出産準備リストには産褥ショーツが必要ですか?普通のマタニティショーツではダメでしょうか?どちらを持っていったか教えてください。

出産準備リストには
産褥ショーツって書いてあるのですが
普通のマタニティのショーツではダメなんですかね?
みなさんはどちらを持っていきましたか?

コメント

みさ

産褥ショーツ持って行きました!
傷の治り具合とか出血確認するのに助産師さんが見やすいように産褥ショーツがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私は産褥ショーツを持って行きました。
ベッドに寝たまま内診したりなどもあるので、便利でした。

必須かどうかは産院による場合もあるので、産院に確認しても良いかとは思います😃

きー

病院によりますが、生理用ショーツなどやマタニティショーツで大丈夫な病院もあるかと思います!!

私は産院の産後もらえるセットに入っていた産褥ショーツを履きました!!

入院中の回診で、パンツを脱がずに悪露の確認ができたので楽でした🙌寝たままの回診で、先生がベリっとマジックテープ剥がすだけですので◎

なので、今回も産褥ショーツを履く予定です!

はじめてのママリ🔰

産後に悪露の確認とか、子宮の戻りの確認を助産師さん等がしたりします。
その際に寝た状態で見たりするので、下から開け締めが出来る産褥ショーツの方が良いですよ💡

指定があるなら尚更産褥ショーツ持っていきます🎀

ママリ

大きめの産褥持っていきます!
悪露ですぐ汚れるのである程度枚数ほしいかもです
内診とか診察とかないですか?
うちはあるので、産褥じゃないと助産師さん見にくいみたいですよ!

まっちゃん

産褥ショーツ用意したほうがいいですよ!
産後の悪露の確認で毎朝助産師さんがベッドに来てチェックするので、履いたままベリッとはがせる方がお互い楽だと思います!
生理用ショーツや普通のだといちいち脱がないといけないですから💦
私も1人目のとき、病院からの案内で生理用ショーツでも可って書いてあったのでどうしようかなと思いましたが、結局西松屋で3枚組のを買いました。
用意しといて良かった〜!と思いましたよ😅