※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

店舗のグループラインで赤ちゃんの名前が似ていて驚いたが、自分も名前を言っていなかったことに気付き、戸惑っている。友達ではないから気にしなくてもいいのかな?

同じ店舗の人から店舗のグループラインに
出産報告ライン!
おめでとー👏と言いました、
別の人が赤ちゃんの名前聞きました!
そしたらまさかの
長男の名前の上2文字一緒でした😂
漢字も同じ😂
うちの子は最後に一文字あります。
例えば
長男が碧翔くん(あおと)だったら
店舗の人の子供が碧くん(あお)みたいな感じ😂

めちゃくちゃもやっとしました😂
名前が来てから誰もコメントしてません、
あれ?って気付いてる人もいます😂

まあ全員にわたしも名前言ってなかったし、
長男の産休入ったまま2人目産んで
復帰してないから
まー知らなくても仕方ないんですけどね、、
でも多分産休に入る前に
この名前にする!ってわたし
めちゃくちゃ言ってたんだけどな、
忘れたんかな、抜けてたんかな、
知らなかったんかな、
友達じゃないからよかったのかな?

なんだろ!
めちゃくちゃもやもやしました😂

コメント

ぽちゃ

わざとじゃなくても、
もやもやしますね😂😂

  • えんがわ

    えんがわ

    もー共感いただくだけで
    もやが晴れます😭
    もやっとしますよね😶‍🌫️
    昨日からずっともやもやしてます😶‍🌫️

    こーゆーとき旦那に言ったらえ?そお?みたいな反応で余計にもやもや😂

    • 6月13日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    旦那の反応もわかります😂😂😂

    私なんか、読み方も違うのに
    同じ漢字使われただけで
    ん?ってなりました爆笑😂
    その漢字絶対使うって
    前もって言ってたのにーって😅(笑)

    • 6月13日
  • えんがわ

    えんがわ

    漢字!!!
    読みが違っても漢字一緒だと
    嫌な場合もあるんですね🥺

    それは逆にやってしまいました😂
    わたし、笑
    あ、その人じゃないですけど、
    同じ店舗の人の息子ちゃんが奏(そう)くんだとしたら
    うちの次男が奏多(かなた)くん
    みたいな感じで😂
    ま、次男産んだ時はもー別の店舗だったからいいことにしよう!笑

    • 6月13日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ


    それをされたのが
    まさかの身内だったんで
    えーーーって感じでした(笑)
    身内でやっちゃう?みたいな!
    しかも、最初その漢字使うとき
    絶対ないなーって言われたのに😂😂(笑)

    • 6月13日
  • えんがわ

    えんがわ

    えええ???
    身内に???
    それはやだ!
    絶対ないなーってなんだよ🙄
    ってなりますね🥺

    • 6月13日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ


    そーなんですよ!!
    でも、子供が小さい頃って
    上の二文字だけとって
    〇〇くんって呼ぶこと多いから
    同じ店舗の人の前だと
    何だか言いづらいですよね💦💦

    • 6月13日
  • えんがわ

    えんがわ

    そーなんですよー🥺
    3文字の名前って、3文字目ってあってないようなものじゃないですか!
    ※もちろんそーじゃない場合もある!
    3文字で呼ぶことほぼほぼないです😂つけといて言いますが😂

    なんなら、うちは最初2文字の予定で、その名前にするって会社で言ってたはずなんですけどね🥺そして生まれてから旦那が画数悪すぎる!って言って一文字足した感じです😂
    今は足した方が気に入ってるし、次男にもその一文字足した同じ漢字つけれたので気に入ってるんで!す!が!
    もやなんです😂笑

    わたし2年前めちゃくちゃ考えて絞り出して周りとも被らないし、めちゃくちゃかっこいい!って思ったのに☜自画自賛すみません、笑
    ワールドカップでちょっと活躍したサッカー選手の名前だったからこれから増えるかもです😂

    • 6月13日
ぴぴ

名前関連ってめっちゃモヤつきますよね!
私は同じ名前同じ漢字同じあだ名で全てを真似された経験ありです😇
それよりはマシ…まだマシ…って思ってください!!!!笑
そう言う真似する人って自分持って無さすぎるし結構引きますよね!たまたまなら仕方ないけど、そうじゃないなら悪質すぎます😇

  • えんがわ

    えんがわ

    同じ名前同じ漢字同じあだ名、、
    それはお友達ですか?🥺
    それよりは全然マシ🥲
    うん、、そう思うことにします、、
    多分若干天然なんで
    ほんっとに抜けてたか、
    全く同じじゃないし!か、
    だと思います😂
    悪意はなさそう😂

    でも、今後2人とも復帰したときにその人の前で子供の名前言うのちょっと嫌だなって思いました😂

    • 6月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    精密に言うと友達の友達なんですけどSNSで繋がってて名前を知られてまして…(私の友達も私の息子をストーリーで流すから存在や名前も勿論知ってる)
    その子美容師なんですけど私そこ行ってるから定期的に顔は合わすって関係です😅笑
    名前聞いた時偶然だね!みたいに平然と言われてあまりにも腹立って名付け理由聞いたら『旦那が考えた、男女問わずつけられる名前』って言われてはらわた煮えくりかえるかと思いました😂😂笑
    そもそも息子の名前名付け本とかにも100%載ってない名前で、キラキラにはならない、で夫婦で絞り出した名前なので絶対パッと出る名前(あだ名も)じゃないのにすげーなこいつ!ってなりました😂すみませんめっちゃ長くなりましたーーー!!
    まぁその方は天然だとして、不快です!!笑
    名前はかぶるの嫌です!絶対!!笑

    • 6月13日
  • えんがわ

    えんがわ

    名付け本とかにのってない名前被らせてくるとかほんとにはらわた煮えくりかえりますね🥺

    うちも次男はめちゃくちゃ考えて漢字も考えて付けたから
    次男の名前知ってる人に同じ名前とか漢字使われたらまじでイラッとすると思います😶‍🌫️

    しかし逆に言うと、名付けに興味なかったってことですよね😂
    かわいそうな人🩵

    • 6月13日
いちご

分かります💦
私は仲良くない友達が私の名前とほぼ同じ名前を子供につけてて
思わず私とほぼ一緒だけどって言ったら
そうだねー
でも女の子ならこの名前がいいって思ってたんだよねーって言われました
モヤッとしたし
意味わからんと思いました
えんがわさんと同じで私の名前は3文字で上二文字を友達が全く一緒にしてました。

  • えんがわ

    えんがわ

    もーね!なんなんですかね?
    でも、仲良くない友達なら、
    縁を切るきっかけになりますね☺️
    わたしだったら縁切る🙄
    てか、周りと被らないように一生懸命考えたこっちがあほみたいですよね🥺

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

私は真似されたら素直に嬉しいです(*^^*)
真似かどうかも分かりませんが...笑

だって私の事嫌いだったら絶対私の子供と似てる名前なんてつけないだろうし、嫌われてはないんだなと思えるので笑

私なら絶対嫌いな人やあんまりなーって人の近しい名前は付けないです🤣

おかゆ

うーん、わたしは職場の人なら気にならないです😥
しかも復帰してないまま2人目の産育休に入って、名前を知らせてなかった人もいるなら、仕方ないかなぁと😯

でも仲良い感じの職場なら、今後子どもの話もたくさんするだろうし、友だちの子どもと名前が被らないようにするのと同じくらい気になりますよね💦
友だちより頻繁に会うわけですし🤔

はじめてのママリ🔰

ええ、、
職場の人の子どもの名前なんて正直覚えてないです😅
職場に2年くらい不在ってことですよね?余計覚えてないと思いますが…

もち

職場の人が先に出産して、その後に男性スタッフの子供と名前が被りそうで名前変えてもらってました。
一般的な名前だし、プライベートで会うわけでもないのにそこまでする⁉︎と思ったのですが、やっぱり気にする方は気になりますよね。
ただ、なかなかない名前を被せてくるのは意図を感じてもやっとするのも分かる気します!