※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
87
子育て・グッズ

生後29日の赤ちゃんがミルクを飲み終えた後にまだ満足していない様子。ミルクを増やしても足りないので、140mlに増やしたら満足して眠りについた。1〜2ヶ月の間140mlで過ごせるか不安。出生体重は2842g。

ミルクの量についてです
生後29日の息子を完ミで育てています
120mlのミルクじゃ間隔も開かず飲み終えた後もまだミルクを探していたので4日前に130mlに増やしましたが、それでも足らなさそうで試しに140mlに増やしてみるとペロリと飲み干し、満足そうに眠りにつき間隔も4時間半ほど開きました。
ミルク缶の記載は1ヶ月から140mlですがこの調子では1〜2ヶ月の間140mlで過ごせるのか不安です😭
そもそも数日ではありますがまだ1ヶ月にもならないのに140ml与えていいものなのか、、?出生体重は2842gで大きめではありません😭

コメント

ラティ

あくまで目安なので、よく飲む子もいればそう出ない子もいると思います🤔

途中 休憩がてらゲップさせてみるのはどうでしょう?