※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

30-1時間の近所散歩でも日焼け止めは必要ですか?娘を抱っこ紐で暑さ対策して近所散歩したいが、ブルマや半袖だと焼ける恐れがあります。皆さんはどうしていますか?

30-1時間の近所散歩でも日焼け止め塗りますか?

皆さんお子さんの日焼け対策どうされますか?
娘はベビーカー嫌いでなので
抱っこ紐で暑さ対策して近所散歩したいのですが(平日のみ)
ブルマや半袖となると焼けますよね、、

皆さんどうされていましたか?
教えてください!

コメント

ぽぽ(25)🍋

そのぐらいの時間なら塗らないですね!
日に直で当たることも骨の成長には欠かせないことでもあるので!
2時間以上とかであればさすがに塗ります!(^^)

しょうこ

先日天気のいい日に30分ほど散歩したら(その日はうっかり日焼け止め忘れました💦)子供も私も見事に日焼けしてました😂
日焼けのしやすさは個人差あるかと思いますが、30分超えるようなら塗るようにしてます!
抱っこ紐の時は帽子をかぶったり、足元は薄手のレッグウォーマーしたりガーゼのタオルケットかけたりしてました🌟
ローションやクリームタイプは子供が嫌がるのでスプレータイプの日焼け止め使ってます😙

りんりん

うちは塗るのを忘れない限りは塗ってます!
散歩行って、そのまま買い物行くといがいと時間かかることが多いので💦
日焼け止めが虫除けと一緒になってるタイプでもあるので(*´▽`*)

ママリ

塗ります!
出てるとこ全部塗る時もあれば体は涼しいタイプのケープつけて顔だけとか。

その上で日傘さしてました☺️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    帰宅したら拭き取ったり、お風呂入れて落としますか?

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

もうその日1日家を出ないなら一緒に早めのお風呂に入ってました☺️

また出る用があるけど一旦家にいるなら一度ホットタオルで拭いてました!

• 6月12日
ムーミンママ

抱っこ紐の時は私が日傘をさして、夏用のひんやりケープみたいなのを抱っこ紐に装着してました!
これで直射日光は子に当たりません☺️
日焼け止め塗るのが面倒で😅

歩き始めてがんがん外で遊ぶようになったら春夏の晴れは30分〜で日焼け止め塗ってます!