※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

帝王切開が怖い。母の考えに腹立つ。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えて。涙が止まらない。

①帝王切開が怖いです。こんなふうに考えると楽になるよ!ってゆう考え方があったら、教えて頂きたいです!

②※愚痴です。時間がある方 きいてください。
実母は帝王切開の方が普通分娩よりずっと楽みたいな考えで、発言にいちいち腹立ちます。

体にメスをいれるのが初ですごく怖いし、友達は高熱で2日意識がなかったり、血が止まらなくて子宮摘出することもあるってきくし、傷が1年経っても痛み引かないってゆうひともいるし、、

普通の方が楽ってゆってるわけじゃないです。お股切るのも、陣痛も産後だって、すごく辛いと思います。

どっちも大変だし命懸けです。
比べるのは違うと思うしどっちが楽とかじゃないと思うんです、、

逆子も治すよういろいろしてきましたが、ずっとなおらなくて、ついにだめでした。
そういうところからほんとに実母に腹立ちます
同じような経験をされた方いらっしゃったらどうやってのりこえましたか?
マタニティハイなのか、手術の恐怖もあり、実母の発言をなかなか流せず涙が止まりません。

コメント

咲や

1人目自然分娩、その6年後に2人目帝王切開をしました
2人目は幼稚園の送迎で妊娠中も1日一万歩とか普通に歩いていたからか、産後の体力が戻るのは1人目より早かったです
帝王切開って最初は怖いですが、意外と周りに経験者多いですよ☺️
上の子の同級生のママで、何人か帝王切開経験者何人かいましたし

• あお

あお

私の周りは自然の方が多くて、ちょっと安心しました!!
    たくさん歩くといいんですね!
    母は強しですね✨✨
    沢山歩こうと思います!
    回答ありがとうございます✨

• 6月12日
あやちん

初マタで、前置胎盤だったので、予定帝王切開でした😢
入院も初めてで、前日入院だったのですが夫に電話して号泣😭コロナ禍だったので、面会一切なしでした😢

帝王切開怖いですよね😭
麻酔の説明聞いて、更に怖くなりました😢
でも大丈夫ですよ😌
怖さや不安な気持ちは、看護師さんや先生にどんどん伝えましょう☺️
知らないから怖いということもありますから😊
あと先生はたくさんの数、帝王切開の手術をしています😌だから手術は必ず成功します✨

帝王切開は自分で決められるものではないですよね😢
かわいい赤ちゃんを守るため、お母さんの命を守るためのお産です😊楽なんてことは一つもありません😢
お母さんの意見なんて無視しちゃいましょう🥺

あと少しのマタニティライフを楽しんでくださいね☺️

• あお

あお

わぁー温かいコメントありがとうございます😢✨実は明日帝王切開なんですよーもう怖くて涙止まらなくて💦

面会一切なしは辛いですよね💦

怖い、不安、どんどん吐き出します!
    そうですよね💦
    成功しますよね💦💦
    楽じゃないですよね!!
    元気出てきました🥺✨

スクショして明日の手術前に読み返させてもらいますねっ!
    回答ありがとうございます✨✨✨✨

• 6月12日
  • あやちん

あやちん

明日なんですね😌
    明日は息子さんのお誕生日、そしてあおさんもママ初日ですね🤗💓

少しでもお役に立てたなら良かったです☺️
    もうすぐ会えますね😊

息子はまだまだお腹にいたか
    ったのか、最後のNSTでもよく寝てました😂今でもよく寝る子です😊

あおさんのお子さんはどんな子でしょうか…きっとママに会えることを楽しみにしてますよ💓

たくさん夕食を食べて、よく寝て明日に備えて下さいね🥰

• 6月12日
  • あお

あお

じーんとしました!ほんとありがとうございます🥺✨✨✨✨✨

• 6月12日
myumyu🍉

緊急帝王切開で出産しました😊
私は緊急だったので、あまり考える暇もなくだったのでそんなに恐怖心はなかったのですが、予定帝王切開は怖いだろうな😖と思います💦予定もないのに、「2人目産むとしたら怖い〜」と思ってるくらいなので😢
あまり参考にならないかもですが、とにかく「赤ちゃんが無事なら何でもいい!」と思うようにしてました😊

• あお

あお

赤ちゃん無事ならなんでもいい!ほんとにそうですよね💦
    そう思いきれないダメママです💦
    緊急ってことは陣痛も経験されてのですね!💦💦
    ほんとに尊敬します🥺✨
    回答ありがとうございます✨

• 6月12日
はじめてのママリ

私も逆子なおらず帝王切開でした!
むしろ私は何時間も続く可能性が高い陣痛が怖すぎて、短時間でサクッと終わる帝王切開も全然ありだな〜なんて思ってました笑
そんな能天気な私でも実際手術台に寝そべってお腹を切る時はかなりドキドキして、ベテラン助産師さんが「手握る?」と声をかけてくれてずーーっと握らせてもらってかなり安心感がありました。
なので、もし大丈夫そうならお願いするのもありかもです!
同時期に出産した友人は子宮口半分くらいで緊急帝王切開になってましたが、半分であの痛さなら絶対に下から産んだら死んでた!と、笑いながら言ってました😅
私は術後の経過も問題なく、傷の痛みに強かったようで数日後には歩けてたので、絶対経膣分娩より楽だったな〜とは個人的には思ってますが、それはあくまで結果論で私の場合はってだけで、どんな分娩でも同じようにリスクがあり、比べるものではないと思うので、他人から楽だとか、しかも経験してない人から言われたり、しかもあおさんはこれから手術を受けるというタイミングで言われるとモヤっとする気持ちはよく分かります🥲
お母様との関係性はわかりませんが、もし言える関係性で、言って理解してくれるお母様なら一度話してみてもいいかもですね!

あと傷は一生残るし、私はテープを貼っていたけれど、その上から抱っこした際など半年くらいたって動きが大きくなってきた娘に蹴られたりして、一部分だけケロイドになってしまってます😇
なので、まだ早いですが、少し厚みのある医療用シリコンの傷テープが私はおすすめです!

あおさんが無事出産されることを祈ってます!

• あお

あお

共感ありがとうございます!救われます!ほんとモヤッとしました🥺✨
    温かいコメントによみながら泣いてます😢
    マタニティブルーってやつですね💦

手を握るのいいですね✨
    コロナ緩和したから、旦那がいられることになってるんですよ!
    にぎれるといいなぁ

お母さんとの関係はまぁ良好だと思います!
    これから文句ゆっちゃてすっきりしてからのぞみたいとおもいます!(明日帝王切開なんですよ💦)

シリコンの傷テープですね!
    早急に準備します(* 'ᵕ' )☆

本当にご丁寧にありがとうございます✨✨✨✨あしたがんばります💪

• 6月12日
レビー小隊

1人目を誘発分娩→緊急帝王切開で出産しました😊
促進剤を使っての分娩がかなり辛くて、私は逆にずっとDrに、もう帝王切開してくださいって泣きながらお願いしてました笑
で、2日間促進剤に耐えても出てこず、胎児心拍が落ちてたので、緊急帝王切開になりましたが、本当に帝王切開で良かったと安心しました😮‍💨
帝王切開した翌朝から一人で起き上がり、夕方には下のコンビニまで行ってたので、私は帝王切開のほうが合っていたタイプでした😅
そこは人によるのかもしれません💦

• あお

あお

うわぁしんどい💦
    辛かったですね💦
    頑張りましたね!想像をぜっする辛さ😢😢😢
    すごすぎます!尊敬です🥺
    歩けるといいなぁーー!!帝王切開明日なんですよ💦ドキドキです!

回答ありがとうございました✨✨
    歩けそうならどんどん体動かします💪

• 6月12日
  • レビー小隊

レビー小隊

ほんとに普通分娩のほうが私は死にたくなるぐらい辛かったんで、帝王切開で良かったって思ってしまいます😭💦笑
    安産の方なら、普通のほうが楽なんでしょうが。。

明日なんですね!!!♡
    頑張って下さい!!!♡
    帝王切開でも、赤ちゃんが産まれてすぐ顔の前に連れてきてくれるのですが、もうそれだけで号泣できるぐらい幸せでした⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    傷の経過は人それぞれだと思いますので、無理せずに少しずつでも良いと思います!!
    無事に産まれることを祈っています( ˊᵕˋ*)

• 6月13日
  • あお

あお

うまれましたーーー!!!
    ありがとうございます👶️♡
    かわゆいです!!!!!
    祈り運んでくださってありがとうございました️♡️♡️♡️♡️♡

• 6月16日
星

2人共帝王切開でした

1人目は前置胎盤で帝王切開しか方法なく、不安でした。
でもあっという間に赤ちゃん会えると思うと楽でした!

あとは保険入ってたのでお金戻ってきたのはでかかったです😂

2人目の予定も組みやすかったですよ😊✨✨

• あお

あお

お金の面はたしかにいいですね!!
    2人目の予定がくみやすいのは、もう帝王切開ときまってるからということですかね?
    すごいなぁあ✨尊敬です✨✨✨
    ポジティブな回答ありがとうございます!元気出ました!明日帝王切開いってきます(*`・ω・)ゞ

• 6月12日