※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
妊娠・出産

妊娠中貧血ぎみで体力が落ちています。これは落ち着くでしょうか?対策はありますか?

妊娠中貧血ぎみだったママさんいらっしゃいますか?

妊娠してから貧血ぎみで、起き上がるだで立ちくらみ、少し歩いたりすると息切れして本当に体力が落ちまくってるのですが、これって落ち着いてくるのでしょうか?
何か対策されてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査しましたか?
血液検査で貧血と診断され薬処方されてますが、薬飲むとだいぶよくなりました😵‍💫💦💦

• まー𓃗

まー𓃗

最初の頃の血液検査で貧血って言われ鉄剤処方されました!ただ飲むと副作用で吐き気が酷くて飲むのやめちゃってて💦一応サジーは毎日朝晩飲んでるのですが効果があるのかないのかって感じです😢

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな鉄剤の薬あるので、主治医に相談するといいと思います!
    母体が貧血だと色々とマイナスなことしか起きないみたいなので、防げるものは防いだほうがいいと思います🥲

• 6月12日
  • まー𓃗

まー𓃗

鉄不足はマイナスなんですね💦
    生活もままならないし、違う薬処方してもらえるか相談してみます😢

• 6月12日
唐揚げ

鉄剤飲みましょう!!
色々種類があるので、試してみるといいですよ!!病院に相談してください。

• まー𓃗

まー𓃗

やはり鉄剤は飲んだ方がいいのですね!
    とにかく吐くのも嗚咽も恐怖でトラウマになってしまってるので、相談してみます☺️

• 6月12日
(´-`)oO

鉄剤飲むとだいぶ改善されました(т т)

• まー𓃗

まー𓃗

どのくらいで改善みられましたか?

• 6月12日