※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後25日の娘が母乳を飲む時に苦しそうになり、ゲップをさせても出ないことが多い。その後うんちをすることもあるが、苦しさと関連があるのか気になる。

母乳飲んでる時、少し苦しそう。

生後25日の娘の母です。
母乳を直乳であげてますが、
たまに苦しそうにします。
呼吸が激しいという感じもあるのですが、
それは普段からなので気にしていませんが、
「うー、うー」という感じで足もバタバタさせます。
かわいそうなのでゲップをさせようとしますが、
出ないことが多いです。
もう一度あげるともう苦しそうな感じはないですが、
また苦しそうになる時もあります。
その後うんちをすることもあるのですが、
ゲップかうんちがしたいって感じなんですかね?

コメント

ちーちゃんママ

出にくいとかも考えられませんか?😅うちの子は左の胸はうーうー言ったりバタバタしたりしてました!左の胸のほうが射入反射が遅い&右の方が出が良いと母乳外来で言われてます。

  • ママリ

    ママリ

    右の方が苦しそうなことが多いのですが、
    赤ちゃんのお口の周りにはミルクが付いているので、出てはいるとは思うのですが、、
    出にくいということもあるかもしれません、、
    母乳外来で確認してみようと思います、、

    • 6月12日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    それなら、勢いが良すぎて赤ちゃんの飲みたいタイミングと合ってないとかですかねー🤔

    • 6月12日