※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妻が流産や死産を繰り返し、他人の妊娠にイラつく状況に悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

私は最低な妻です。

2021年から今年にかけて3回の流産と1回死産を連続でしている者です。

昨日旦那のLINEの通知で旦那の友達の赤ちゃんの出産報告の連絡を見てしまい、それによかったね!おめでとうって返していた旦那に、イラついてしまい、喧嘩になりました。

私は他人の妊娠が喜べないのに、貴方はよく喜べるね!!貴方は、この辛さをわかってないなど言ってしまいました。そして、挙句の果てにその友達をブロックと、グループLINE退会させてしまいました。
頭おかしいですよね。
冷静になると頭おかしかったなって分かります。

私はどうすればいいでしょうか

コメント

ママリ

まず旦那さんに謝るべきでは?

はじめてのママリ

それぐらい辛かったんですよね😢でも旦那さんが出産報告に対しておめでとうを伝えるのは友人として当然のことだしブロックとグループ退会はやりすぎだと思うので、旦那さんに辛さからつい取り乱してしまったことを謝って、LINEのブロックやグループも元通りにしてほしいと伝えてはいかがでしょうか?

なな

・頭を冷やしたら自分がやった事は頭おかしいし、いけない事だとわかった。
・だけど流産と死産を経験して、簡単に他人の妊娠を喜べない自分もいる。
・お友達さんには悪いけど、貴方から謝っておいてほしい。
・ごめんね、だけど私も辛い。

ちゃんとご自分の気持ちを旦那さんに伝えておいた方がいいですよ。
やってしまったことは取り返せないけれど、旦那さんとはこれからがあるのでご自身の気持ちはよく分かっていただいたほうがいいですし…

やったことは謝る。今の気持ちを伝える。
頑張って下さい🥲

そうですね。やりすぎです。おかしいです。
ちゃんと旦那さんに謝りましょう。
旦那さんだけでなく第三者もいますからね…なんとかラインも元通りになると良いですね。