※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦なのに14週でお腹が大きくなり、体重も減少。赤ちゃんも元気に成長しているのか心配。初産婦でもこの状況は普通でしょうか?3週間健診を受けていないけど大丈夫でしょうか?

今日から14週です!

初産婦なのにお腹出るのが早くて11週くらいからぽっこりしてきました

元々153㎝、52㎏のぽっちゃり体型で、14週の今悪阻やなんやで48㎏まで落ちたので太ったわけではないと思います

腹囲は元々65㎝くらいだったのがもう10㎝以上も大きくなってます

初産婦でもこんなに早く出ることあるんでしょうか??
3週間健診行ってないけどお腹が大きくなってるってことは赤ちゃんも元気に大きくなってるってことなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も10週後半からぽっこりでてます!
妊娠がわかったとき152cm、44kgだったのが今は42kgです。
体重は減っていくのに日に日にお腹は出てきてます😅

普通の服も着れず、ずっとマタニティウェアかワンピースです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く出る場合もあるんですね!
    私ワンピース苦手でゴムの緩いの選んで着てます笑

そろそろマタニティウェア買わないとやばそうです💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段ワンピースあんまり着ないので買い足しました!

細身の服しかなくて服めっちゃ持ってるのに着れるのないです😭
    お腹の締め付けが悪阻に繋がって気持ち悪すぎてマタニティウェアは6週から着てます😅

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も悪阻も少し落ち着きそろそろ買いに行かないとって感じです💦

私もぽっちゃりのくせに細身の服が好きでそーゆーのばかり着てます😆

• 6月12日