※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中、子供の名前に悩んでいます。性別が女の子で、今のところピンとくる名前が見つからず、似た名前も避けたい。旦那が考えた響きを漢字に当てはめているが、なかなか納得のいく名前が見つからず不安です。

妊娠中になかなかピンとくる名前が思いつかなかった方、最終的に「これだ!」と納得する名前をつけることができましたか?

息子の時は性別が男の子だと分かった時点で私も旦那も「これだ!」とかなりしっくりくる名前が思いつき、今でも「いい名前をつけられてよかった!」と思う名前をつけることができました!

今2人目妊娠7ヶ月になりほぼほぼ女の子だと言われているので名前を考えてますが、なかなか「これだ!」という名前が思いつきません💦(私が元保育士なので、保育園にいた子と同じ名前はつけたくないなーという気持ちもあるので余計に難しいです😂)

上の子の時は響きを旦那が考えてそれに私が漢字を当てはめたので、今回もそんな感じで旦那がいろいろ響きを考えてくれてるのですが、私の仲良い友達と一文字違いだったり祖母のお姉さんと一文字違いだったりして、なかなか「これだ!」と思える名前がありません😓

まだ産まれるまでに時間があるので考える時間もあるんですが、産まれてくるまでに「これだ!」としっくりくる名前が思いつくのか不安です😂

コメント

みぃ

しっくりくる名前つけれた!

みぃ

少し妥協した名前をつけた!

きーまま

私も元保育士だったので気持ちわかります!
名前のイメージとか勝手についてますよね😂

  • みぃ

    みぃ

    そうなんです😂
    勝手にイメージついちゃってます😂

    • 6月11日
  • きーまま

    きーまま

    旦那にはそんなこと関係ないし色々候補出しましたが
    最終的に自分が出会ったのことない名前にしました☺️
    我が子にピッタリないい名前つけれました☺️

    • 6月11日
  • みぃ

    みぃ

    最終的にはピッタリなお名前つけられたんですね😳✨
    私も出会ったことのない我が子にピッタリな名前つけられるようにいろいろ考えてみます😊

    • 6月12日
ayaまま(31)

いくつか候補決めて産まれたときのBabyの顔や雰囲気、直感でこれだ!と決めました!

  • みぃ

    みぃ

    生まれて顔見てから決めるのもありですよね✨
    生まれるまでにいくつか候補決められるように考えてみます☺️

    • 6月12日
優くんmama

出産3日前の夜、湯船に浸かってる時に突然頭の中にひらがなでバーン!と浮かんできて、その直後に今度は漢字で名前が浮かんできて…
もうこれしかない!この子はこの名前がいいんだ!ってなってその名前にしました。

  • みぃ

    みぃ

    突然浮かんできたんですね😳✨
    私もそんな運命的なお名前がつけられたらいいなと思います☺️

    • 6月12日
あいす

めっちゃ悩みました!
候補から絞って、漢字を2択から一つに絞ったんですが出産してから少しは本当にこの名前で良かったのかな?あっちの名前になってたらどうなっていたかな?と考えたこともありました💦
でも、漢字の意味や名前の由来や響きの愛着でどんどん好きになりました♡私も被りたくない派なのでこの名前やこのあだ名は避けたいという名前をあげて好きな漢字や響きを書き出していくと少しずつ絞れますよ〜♪

  • みぃ

    みぃ

    悩みますよね💦
    きっとたくさん悩んでつけた大切なお名前ならどんなお名前でも愛着わくしこれでよかった!と思えますよね🥰
    いろいろ考えてみます!

    • 6月12日
deleted user

生まれて1週間後まで決まらず、時間もないので無理矢理決定しました。
最初はなかなかしっくり来なくて戸惑いながら呼んでましたが、呼んでるうちにその名前しかなかった!他の名前なんて考えられない!ってなりましたよ😆

  • みぃ

    みぃ

    1週間後まで決まらないと焦りそうです😓
    でもそれでもたくさん考えて決めたお名前だし、毎日呼ぶ名前だからその子に合った名前になっていくんですね☺️✨

    • 6月12日