※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子に義母が勝手に白湯をあげた。問題ないか、次のミルクは減らすべきか。指導通りに白湯は不要だと伝えたが、信じてくれず飲ませた。

生後2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)の息子に義母が勝手に白湯をあげてくれました🙄
60ccも飲ませたそうなのですが、問題ないでしょうか💦
次のミルク(白湯飲んでから30分後)は減らしたほうがいいのでしょうか😭

今は白湯はあげなくていい と指導されている と言ったのに信じてくれず、私が上の子をお風呂に入れている間に飲ませたそうです。

コメント

ママリ

白湯をあげなくていい理由として、白湯がお腹に溜まりミルクなどを飲まなくなって必要な栄養を取れなくなるから。と聞きました!
次のミルクを普通に飲むなら大丈夫ですし、吐き戻ししやすい子なら次のミルクは少なめにして、その次を少し多めに上げてみるとかはどうですか??

白湯自体は悪いものではないのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思います!
私はミルク作る時に規定よりお湯の量が多くなっちゃう時があるので、白湯をあげてるようなもんです🤣